« きみいがいほかになにもいらない | トップページ | 蒼くもなく 紅くもなく »

2009年2月 1日 (日)

久しぶりに美容について書いたらこれまた長くなった sorry! 女子専用で。

詩ばかりが続いてますので 

美容について ちと。   

わたしは 自慢しますが 

肌が  綺麗です。 

 

bleah 

 

だって、いわれるんですもの。 

メイクさんにもエステシャンにも外国人にも 

近所のおばちゃんにも恋人にもみーーんなに 

 

いわれるんですの。 

 

おほほ。pig

 

 

よく 芸能人の雑誌やらインタビューやらで   

 

「肌がとても綺麗ですけど何をやられてるんですか?」

 

の質問に 

 

「なにもぉ〜してないんですよぉ〜」 

 

って定番の答えがありますが、笑 

 

あれは、嘘であり、ほんとであります。 

 

肌が綺麗でいるためには  

 

なにも したら いけません。 

 

ほんまよほんま。 

 

おいら嘘つかないあるよ。  

 

高いクリーム塗っても 美顔エステに通っても 

 

SKⅡのエクスペンシブなパックをしても 

 

いけません。(経験済み)

 

化粧水→保湿クリーム→美容クリーム&週1のパック 

 

なんてしてる人がいたら今すぐやめてください。(経験済み)

 

しかも、もしあなたが20代なら、危険すぎるので 

 

ただちにやめておくんなまし! 

 

肌は塗りたくれば塗りたくるほど甘やかされて 

 

自分の力を失っていきます。 

 

人もそうでしょ。 

 

例えば、親が子をかまえばかまうほど 

 

甘えた子に育つとゆーような。お肌はまるで人生のような。。。 

(重っ!すぐ比喩っちゃうsweat02) 

 

たくましく 美しい 土台を築くには 

 

いろんなもの塗ったくっても無意味。 

 

素の力で勝負できるのがなによりも一番自信になるから 

 

無駄なものは削ぎ落として、シンプルに。  

 

ってね、 教えてくれた人がいたの。sagittarius  

 

その時のあたしは自信もなくて厚化粧で外見にばかり囚われていたから。 

 

大切なことに気づいてからあたしの内面も外見も変わっていったかなー。bud

 

だから 恐れずに 今すぐ 

 

鉄仮面など捨てちまえ〜〜〜good 

 

長くなるけど具体的にゆうよ、   

 

わたしはファンデーションを塗りまへん。ban 

 

ファンデーションには化学製品がいっぱい使われいて特に石油が肌をいためるんちゃうかなぁってのがあたしの見解。だって石油よ、石油。それ肌に塗ったくってんだよdash 

 

使わなくなってから肌のトーンが一段アップして毛穴も開かないようになって絶対的に調子いい。 

 

シミや毛穴を隠したくって塗りたくなる気持ちはわかるけど、 

 

だまされたと思って1ヶ月おしろいだけでカバーして。 

 

気がついた時には肌が変わっているのが確実に実感できる。 

 

わたしは普段は9割スッピン。最近は100%に近い。。(ライブの時はちゃんとするけど。)

 

それが別にベストとは思ってませんが、 

 

気合いいれてメイクして大変身してる時よりも、 

 

内面が生き生きしてたら、

 

綺麗だね、っていわれるもんです。(経験済みcatface) 

 

殿方だけでなく、女性からも年代層にも関係なくモテモテにfuji  

 

本当に、 

 

ほんまに、 

 

すべては内面。 

 

YO!!!

 

だから、

 

高いクリームやエステや仮面は必要やないのじゃ〜〜〜〜〜♪  

(ツボは押すけど)

 

あ 

 

あとsign01 

 

恋をしていると 

 

お肌もやっぱり綺麗になるよね〜heart04

 

ちなみにあたしはそのへん年中無休ちゃんvirgocherry

 

乙女よ、恋をするのじゃheart02  

 

shine 潤shine

 
 

 200902010235000_2

 

spaあがり。

 

さて、今日も一日、アルバムの中身のデザインします。 

また詩の神様が降りてきたら登場します。いい日曜日を♪

 

|

« きみいがいほかになにもいらない | トップページ | 蒼くもなく 紅くもなく »

コメント

読書といいます。こんにちは。わあ~すごい美容研究してますねえ。しかしですね答えは正確ですよね(笑)あまりクリームを重ねると肌は悪化するらしいですね。それに違ったクリームを次から次にトラベルすると駄目だって。化粧品の中身はたくさんな物があるって。石油ってねえやぱアカンよね。石油を顔に塗ったらヤカン(笑)でも化粧も素っぴんもどちらも素敵だなあ。パチパチ。パソコン0号より

投稿: 68 | 2009年2月 1日 (日) 15時54分

男だけど見ちゃった。お肌ぷるっぷるつえー。無敵。

投稿: 蜃 | 2009年2月 2日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きみいがいほかになにもいらない | トップページ | 蒼くもなく 紅くもなく »