« おはよ〜  | トップページ | おはよ〜 »

2009年2月 4日 (水)

東京ともげん の  変化

200902021237000_2  

Hi!!! 

久しぶりに東京ともげんと電話でしゃべったら相変わらず 

東京と手前につくものの、ともげんはともげんのままだったわ。 

おもろいな、東京ともげん。。。 

でもやたら優しかったしな。。。東京ともげん。。 

東京って手前についてるからやろか。 

あんな親切やったっけな。。。東京ともげん。。。 

東京ってついた分だけ少しは変化したってことにしておこう。 

train 

 

「あんな、東京な、電車の中で大のおっさんが携帯で普通にしゃべったりすんねんで!?!?

ありえへんやろ!!!」 

 

ゆうて怒ってたな。。

そら 怒る。 

どうなってんだ。。東京は。。  

大阪人案外そんなことせーへんで。口わるいだけで。

恐るべし。 

 

なんせ、子供達に大人達、 

 

電車の中で携帯しゃべっちゃだめよ。 

  

東京ともげんが怒るよ。  

あ、 

でもヨーロッパ人は普通に余裕でしゃべるけど。 

マナーモードとかたぶん携帯についてないんちゃうか、思うくらいに。 

ぷるぷるぷるぷるーー!!!ってでっかい音でなって 

ボンジュール!チャオ!オラ!ハロー!ヘイ!!! 

などなど.. でっかい声で普通にしゃべる。 

みんな何も気にしない。 

それが普通なのか、とか思ったらあんま気にないんだよねこれが。。 

へんなの。 

 

何が常識で何が非常識なんか外国いったら全部くつがえされるっす。 

 

でも、ここは日本。

 

一見、非常識にみえるぶっとんだアーティストもすごく常識的である。 

 

そうじゃないとね、この国じゃ、、上にはなかなかいけません。 

 

ルールからはみだせsign03sign03 

でも、ルールは守れsign03sign03 

 

って感じですかな。 


 

わかる? chick 

 

でわ。 

 

東京ともげんよ 、 あんたの手料理楽しみにしているよ。。。 

 

 

restaurant 

 
   

ちゃお  

 

 

Imgp2224_5

 

 

|

« おはよ〜  | トップページ | おはよ〜 »

コメント

自分的には名古屋が一番電車マナー良いイメージです。関西はオバハンが順番ぬかしよる。まあ人にもよりますな。若者は譲る立場やししゃあないですな。
heart01ともげんさんのブログです。このブログもheart01です

投稿: しんきろー | 2009年2月 4日 (水) 19時39分

岩手もビミョーにマナー悪い(∋_∈;)
電車の床に座る人が多い…(^^;)ァタシも昔やってたなぁ…笑

投稿: きっか | 2009年2月 4日 (水) 20時27分

あっ、そのショット最高ッス☆☆笑

投稿: 44 | 2009年2月 5日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはよ〜  | トップページ | おはよ〜 »