« お花畑 | トップページ | VENOM ILL LOUNGE スペシャルじゃ♪ »

2009年2月 3日 (火)

雨の日

200902031700001

 

 

「 雨の日 」 

 

少女がくるくるとピンクの傘を回して楽しそうに雨と戯れていた。 

わたしもふいに真似してみようと 

透明の味気ないビニール傘をくるくるまわした。 

突然 

強い風が吹いて

わたしの傘は飛んでいってしまった。  

あぁ、真似なんかしなけりゃ良かった。 

水浸しのお気に入りのブーツ カールの伸びた髪  冷たい指先 

無性に自分が滑稽に見えてしまう。 

いつのまにか  

わたしはずいぶんと大人になってしまった。  

ますます勢いを増した雨の中 

わたしは呆然と  

少女の姿が消えるまで。 

  


 

|

« お花畑 | トップページ | VENOM ILL LOUNGE スペシャルじゃ♪ »

コメント

うん、やっぱり詩を読むと落ち着くと同時に
私もセンチメンタルな日々を過ごしてるので やたら涙がでてきたり。。ライブしてるうらりちゃんもブログでのうらりちゃんも凄くキラキラしてますて素敵デスヨ^^

投稿: rrr | 2009年2月 4日 (水) 03時37分

ぼくは、運動会がしたい。大人になっちまった…

投稿: 蜃気楼 | 2009年2月 4日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花畑 | トップページ | VENOM ILL LOUNGE スペシャルじゃ♪ »