« エルマーの冒険 | トップページ | 理由があることに安心する理由 »

2009年1月16日 (金)

パソコン依存症

2009011618500001

寝てる時以外、家にいる場合はひたすらパソコンの前にいます。 

ご飯を食べるのもお酒を呑むのも化粧するのも何をするのも

全部パソコンの前でこなす。 

このままでは痔になりそうです。 

でも パソコンの前にいると落ち着くので。 

病気でしょうか。

携帯よりもパソコンがないと生きていけない。 

そろそろパソコンに名前でもつけてみようか、そんな心境です。 

設定は男の子。マイケル..とか。ベタ?笑 

わたしは明るく活発な人間とよく思われがちですが、実はわりと1人で家でちまちま何かしてるほうが好きで”地味”だったりする。プラモデルこそ今は作らないけど、そうゆう行為が好き。 

オタク万歳。

思うのだけど、オタクとはなぜネガティブ(っぽい)なイメージがついてるのでしょうか。 

オタク=個性的  

個性的って響きはとてもポジティブでいいでしょう。

いわゆる秋葉系、とはオタクってことやんね? 

なぜみなさん、オタクな人達をカテゴライズしてしまって一線をおこうとするのでしょうか。 

見た目が個性的な人が多いから?大人なのに少女漫画とかにはまったりアイドルを追っかけてるから? どこからどこが普通の人とオタクな人の境界線?

見た目が今どきで完璧な人のほうが、わたしはちょっと苦手です。 

その人の本当の色が何かわからないから。 

個性が強すぎて外見にもにじみ出ちゃって、普通といわれる人々に避けられても、そのままつっぱしってる人のほうがわたしはとても好き。

一緒にいてすごく安心もする。

何か1つの事について異様に知識を持ってる人とか、何時間もその事についておしゃべりできちゃう人とか、いいよね。人生うまくやっていく事を考えたら人としてのバランスって大事かもしれないけど、別にうまくやっていけなくても..そんなに困らない。 あ、成功したいなら別だよ、要領の良さはけっこう大事かも。フォローしてくれる人が側にいたら問題ないけど。 

 

そういえばこんなことがありました。

わたしがいつものようにまた”ドジ”をしでかし、落ち込んでいたら、、こう言った人がいました。 

 

「個性なんだからいいんだよ。それで。」  

 

びっくり。天と地がひっくりかえるくらい。

怒られた事しかなかったし..そんな事をいってくれた人は人生で初めてです。 

そんな彼をわたしはとても好きになりました。

彼もとても個性的な人です。

だからといってドジは良くないし、助長させようとは思いませんが、今の自分をまず認めてくれる、とゆう行為や発言は人にとって大切なことなんやなーって。 

いつか子供が出来たらその子の個性をしばることなく伸び伸びと豊かに育てていきたいな。 

 

つーわけで、

オタク 応援します。sagittarius 

でわ。 

 

   

|

« エルマーの冒険 | トップページ | 理由があることに安心する理由 »

コメント

俺も同じく家大好き、パソコン依存症w
わかるよー^^

投稿: KM-MARKIT | 2009年1月17日 (土) 11時25分

わお ケムマキ君やんか。コメントありがとう。
家ってなんて素敵なんだろうね。wink 今日大阪は雨。雨の日は特に家にいたい。しっとりまったりrain

投稿: x | 2009年1月18日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エルマーの冒険 | トップページ | 理由があることに安心する理由 »