« わたしはもうごまかさない | トップページ | 天使と秘密の花園 »

2009年1月31日 (土)

言葉が

どんどん溢れてくるnentyphoon 

今はアルバムを作り終わったところで、曲作りも一旦お休みしてるので 

行き場のない感情がうようよしています。  

いまのわたしのココロはむき卵のようにツルンっとしていて 

どんな些細なことも見逃せなくなっている。 

いつか詩集でもだしたいな。 

小学生の頃から密かに思っていた夢なんやけどね。shine   

わたしはなぜかいつも孤独を感じているから(人は皆)  

拠り所が必要で、ことばの力に頼る。  

ことば達をメロディにのせて豊かに彩っていくのも大好きだけど 

今は沸き上がったココロの断片を一切流さず、1つ残らず書き記していきたい。

長い夜から当たり前のように今日も目覚めて、悲しい日もあれば、楽しい日もあって、わたしはまだ生きていて、 

与えられた人生に、何かを 誰かを 自分を 探し求めている。 

1分1秒がねぇ、めっちゃ新鮮で厳格で永遠に感じてしまう。   

なんやろねぇ、   

わたしはいま、目標に向かってとても順調なんやけど 

切ないねぇ。

以前のme、現在のme、知ってる人は面白いほど声を揃えて 

キラキラしてるやんっshine 

っていってくれるねんscissors 不思議。

わたしのことなんか今までなにも見てなさそうな人にも突然いわれたりして 

びっくりするくらい。  

見ててくれる人っているのね。  

でもね 

なんで、こんなに寂しいんだろ 

キラキラを発信していると、そのキラキラに吸い込まれるように 

人は集まってきて眩しく輝く輪っかができる 

わたしはその輪っかがいつも羨ましくて憧れていた 

長い長い旅を経てようやく今、まさにその輪っかに触れようとして 

とっても気分がいいはずなのに 

なんで こんなに 切ないんだろう 

ツンって触られただけで泣いてしまうyo  

光を掴もうとすればするほど 

不安になって  

恐れが増して 

わたしはどんどんひとりになる 

黒い闇の中にひとりたたずむよりも 

キラキラとした季節の中で笑っているほうが  

不安で 不安で たまらなくなるのはなぜ? 

目の前に存在する未来を実感すればするほどに 

あたしの孤独は深まる一方なのです 

だから わたしは今日も詩を書くねんけどね。 

孤独である限り。 

 

あぁ  

あたしみたいな我が侭な人間に、満足感や充実感を得る時などくるのか。sweat02 

誰か説明してほしいなぁ。 

お寺に説法でもききにいくか。ね〜 

 

さて、今日はアルバムの中のデザインをmaddyと企んできます。

see yaheart

 

|

« わたしはもうごまかさない | トップページ | 天使と秘密の花園 »

コメント

2009年1月31日(土)ほんまに言葉あふれでてますね。きっと良い日ですね。だらだら過ごしていた自分の午前中を反省しました。アディオス

投稿: 蜃気楼 | 2009年1月31日 (土) 14時29分

溶けても すぐ 凍りつく
私の心が 涙で溶けきるまで
言葉をやめないで

投稿: mite | 2009年1月31日 (土) 19時44分

溶けても すぐ 凍りつく
私の心が 溶けきるまで
言葉をやめないで

投稿: mite | 2009年1月31日 (土) 19時47分

やっぱり これ・・

溶けても すぐ 凍りつく
心が 溶けきるまで
言葉をやめないで


えへ
     

投稿: mite | 2009年1月31日 (土) 19時53分

輪は大事ですよね。輪からはみでちゃうと何か雑な気持になるっていうか。これからは自分もそのへん気をつけたいなって思うタリヤス~!テイッ

投稿: 78 | 2009年1月31日 (土) 21時22分

姉さんが孤独を感じてても周りは常に応援してるんで納得行くまでup&downを繰り返して答えを探してください(^^)

アルバム楽しみっすねぇ!
1stと2nd のアルバムが全然違ってたんで 次のアルバムも楽しみに気長に待ってます!

投稿: つばさ | 2009年1月31日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わたしはもうごまかさない | トップページ | 天使と秘密の花園 »