« 詩人のことば | トップページ | まぶしい日々 »

2009年1月31日 (土)

限りの中で

200901292339000_3

 

おもむろに

部屋中のロウソクに火をともし 

チリチリと揺れる炎にしばらくみとれたよ  

ゆっくりゆっくり 伸びたり縮んだりして 

ふいに与えられた命を表現する様はまるで彷徨うあたしたち。 

ロウソクに火を灯すとなんだか切なくなるのは 

時間の限りをあたしたちが知っているからだろう。 

風が吹けばいとも簡単に消えてしまうほどもろいのに 

その美しさに触れようとすれば火傷を負わせる凶器になる 

こうこうと輝いたあと、あっけなく燃え尽きる

命の限りの中で 尊い瞬間の中で 

あたしたちはどれだけ激しく輝くことができるのだろうか。 

 

 

shine

この頃、センチメンタルな日々が続きますね。 

最近は日記より詩のほうが自分の心にしっくりきます。 

率直なようで曖昧、曖昧なようで率直、に想いを印すことは 

なんだか逃げ場もあってあたし的には助かるのですよ。

答えは求めてるようで 結局はね、たぶん求めてない。 

あたしはいつも自分勝手だから。 

人生はロマンチックにもセンチメンタルにもなれると誰かがいった。 

そのとおりだと 思います。 

今日のような雨の日も、自分の想い次第でどちらにも転ぶでしょう。  

だから あまり 心配しないで。 

あたしは大丈夫。 

あなたもきっと大丈夫だから。 

 

 

|

« 詩人のことば | トップページ | まぶしい日々 »

コメント

こんばんは(^^)
なんだか…
ノリシャムお姉さまの言葉、、、

悩んでいるようで
私には励ましに聞こえました(涙)!!

最近はなかなかクラブ等に行く時間がないのですが、また行った時に会ったら声をかけても良いですか?

ってか!絶対に声かけます☆
いつになるかわからないけど…見かけたら声かけますから!!!!!

それまで☆私みたいなファンがいると思って☆音楽や、美容など
皆の憧れのままでいて下さい(*^o^)/\(^-^*)

頑張って下さい(^-^)

投稿: c.o | 2009年1月31日 (土) 03時09分

c.o
おおきにっ cat チュッ♪ 美容は、、なかなか苦手分野ですが、、がんばりますぅ〜 
声かけてね 待ってるよ〜^^ xxx!

投稿: x | 2009年1月31日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詩人のことば | トップページ | まぶしい日々 »