« 大忘年会 | トップページ | エジプト旅行記2 ふりかえりまくってみよう! »

2008年12月31日 (水)

エジプト 旅行記1 ふりかえってみよう!

 

Img_0764
    Img_0769_3

Img_0792

Img_0793

Img_0797

Img_0785_2

Img_0801
Img_0807

Img_0739_2

Img_0803

 

Img_0802_2

Img_0752_2

Img_0753_2

Img_0851_2

Img_0867

 

Img_0869

Ejypt_2
Img_0905
 

Img_0900 

Img_0892

Img_0939

Img_0943

 

Img_0946

Img_0951 Img_0963 

Img_0967_2

Img_0910_2 

Img_0918_4

Img_0846

Img_0844Img_0845

 

Img_0833

 

エジプトは、いったことがない人にはきっと未知な世界だとおもう。

わたし、旅立つ前にガイドブックみてもみてもよくわかんなかったもん。

だからどんなところか少しでも伝えたくて、約400枚!?ほど撮った写真の中から抜粋してお届けしてるんねんけど、、、。

何回かにわけてアップする。

ここでは、エジプトの首都カイロ→アスワンって街までの景色や出会った人々をのっけたよ。

アスワンへは列車で14時間かかった。

1stクラスのチケットがいいってゆうからとったら、それはもう1stクラスと呼べるような居心地の良さぢゃぁない。bearing 日本と比べちゃだめネ〜、いちお個室なんやけど、知らないおじさんと真っ暗な中、背もたれが動かない固い椅子の上に仲良く隣同士で寝るねん。。

でも朝日の美しさと景色にやられて感動と興奮の14時間shine

このアスワンって街がわたしは一番居心地がよくて好きやったな。

ナイル川の上にフルーカで飛び乗った時はさいこーな気分やったよ。

ナイル川、ほんまおっきぃねん!

そして、エジプトの子供達は果てしなく元気!

気がつくと取り囲まれてる!

女の子達は目が合うとほっぺにみんなチューしてくれるねん。kissmark 

なぜか、大スターばりの扱いをされます。笑  

 

さて、

このあと、マンゴジュースにあたって私は倒れます、続きは次回。

scissors

 

|

« 大忘年会 | トップページ | エジプト旅行記2 ふりかえりまくってみよう! »

コメント

Xさんお元気そうでなによりです。

素晴らしい写真の数々ですね。
エジプトは綿を中心に縫製品を多く取り扱っていますよね。

09年は バングラディッシュ・パキスタン・ベトナム・に製造拠点開拓に向かいます。 同じような光景でしょうね。

でも、このような場所でもグローバルの象徴である『ファーストフード』は存在しており不思議な気持ちにさせます。

こんな場所でも、インターネットや携帯電話は存在していて
あるブラジルの田舎では一週間に一回の送電の日に
携帯電話で金の相場を確認し掘り出した金を売りさばいたり。。。
発展途上国に携帯電話が普及することで
その国のGDPが数パーセント上昇するとのこと。

消えてなくなって欲しくない風景と便利さという紙一重なグローバルの脅威ですね。
この旅もまた Xさんの音楽活動に大変な肥やしとなったんでしょうね。

社会にメッセージを発信続けてください!!!
応援しています!!

投稿: 香港 NO1 | 2008年12月31日 (水) 14時30分

香港さんお久しぶり!あいかわらずの香港節が素敵です。^^ 
エジプト人は超ハイテクの携帯つかってましたよー。うすくってかっこいいの。ボーダフォンのショップかそこら中にあって、らくだに乗りながら携帯でしゃべる〜とかそうゆうノリ。おもしろい。ねえねえ彼女〜携帯番号おしえてよ〜!と殿方のナンパのノリも日本と一緒。笑 テレビでやってたけど、マサイ族とかもいまはみんな携帯つかってやりとりしたりしてるものね〜。わたしは途中携帯の充電器なくして一切使えなくなっちゃったんやけど、携帯がないとこんなに不便なの!?ってくらいはじめは困った。。。エジプトにはネットカフェもいっぱいあってそれがあったからなんとか助かったけど、ほんとこの時代、、昔はそんなものなくてもなんとも思わなかったのに、いつのまにか、わたしもしっかり現代っ子になってしまっていました。
いいのか、わるいのか、わかんないが、携帯のない生活に慣れた時の開放感は忘れはしまい。

日本に戻ったらやっぱそうはいかないけど。

いつも楽しいコメントありがとう。また香港さんのいろんな話しきかせてくださーい。
今年もどうぞ宜しくっ!!!

投稿: tabibito x | 2009年1月 2日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大忘年会 | トップページ | エジプト旅行記2 ふりかえりまくってみよう! »