« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

旅のおわりは旅のはじまり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

はい!

2008年もいろんな人に出会い、たくさんお世話になりました。

感謝!

わたしはこの年、自分の心の中にたくさんの変化があったよ。

いろんなところに旅にいったのも、そう、

自分の世界から飛び出して、新しい風の中を好きなようにに泳ぎまくって、

ありとあらゆるもの、人々、に感化された年でした。

今年は残念ながら、2008年の元旦に掲げていたCDをリリースする目標が

かなわなかった。約束を果たせずごめん!無念!

けど、あせることなかれ、夢は逃げません!!!

わたしが諦めない限り、夢は絶対叶うもんね。

すこし、弱気になった時期もあったけど、今はしっかりとビジョンを描いて、

心を強くもち、大地に両足をガツンと振り下ろしてるような感覚です。

みんなへの約束であり、わたしのやるべき事を必ず実現させてやるbomb

心固く決意を新たにしておる次第であります。

2009年は もっとパワーアップした私で皆様の前へ登場できるかと思います。

いつも、この日記をチェックしてくれてるみんな、有り難う!!!

わたしはここではありのままの私でいたいから、ナチュラルな素顔のわたしです。

わかりやすいぐらいのUP&DAWNだと思うけど、笑ったり泣いたり転んだり、そんな姿を全部みてもらって何かを感じてもらえればラッキー!

一緒に成長していけたらいいなぁと思っています。

相変わらずリアルおっちょこちょいなわたしですが、どうぞこれからもあたたかく応援してもらえたら嬉しい。

来年はそれぞれ、もっともっといい年にしようね!!!

でわ、よいお年を!!!

One Loveheart02


                                                              norisiam-x

| | コメント (0)

エジプト旅行記2 ふりかえりまくってみよう!

Img_0822_2 

Img_0820_2  
Img_0828
Img_0847 

Img_0970
Img_0968
Img_0993 

Img_0976

Img_0973

Img_0998

Img_0999

Img_0997

Img_1002_2

Img_1006 

Img_0978

Img_0981

Img_0986_2 
  Img_1005_2_3

Img_0988_4 

Img_1007_4

Img_1008

Img_1010

Img_1011

Img_1012_2
Img_1013  

Img_1014_2

 

Img_1018

(L→R/tabibito x ,将軍,けんちゃん,丈)

 

”人生とは旅のようなもの”

よくある言葉かもしれへんけど、この台詞はやはりバッチリはまるYO。

人はみな流浪の旅人。出会い別れ学んでいくのでしょう。confident

新しい世界に飛び出すと、それが凝縮してやってくる。 

今まで自分がいた世界では決して出会わなかったような人と出会ったり、

自分の感覚が研ぎすまされてる分、無意識に通り過ぎていたような人達と接点を持つ事ができたり、とにかくたくさんの人に出会うことができる。

じきにそれぞれの道へ出発する時がきて別れは訪れるけど、

最後は固い握手を交わし、いつかの未来に再会を約束する。

 

次、会うときはお互いに成長した自分で会おう

 

そういって別れた旅の一コマ。ぁぁ、旅って..いい。。

偶然出会った全然ジャンルの違う人種が集まってなんの話をするかとゆうと、意外に共通点があったり、考え方が180度ちがったり、楽しい事はやっぱり互いに楽しい!ってワクワクしあったり、綺麗なものを見て一斉に言葉を失ったり、、

私たちは単純に、ただ人間同士、感じ合うまま、短い間だったけどいい時間を過ごせたね。

そして、ジャパニーズ侍達が見守ってくれてたので乙女は安心でやんした。

少年の心を持つ私でもやっぱ見た目はいちお、女。。1人じゃ怖いときもたくさんあったから。

さらにはわたしは中盤、マンゴジュースかラム肉かにあたって嘔吐と下痢&ハードすぎる腹痛の中..みんなのアドバイスを無視して遺跡を必死で見に行ったりして、、ngならしまいに高熱が出て、倒れた。バカチンdeathweep

でもけんちゃんと将軍はたまたまお医者さんの卵、丈もいっぱい面倒みてくれて..

ほんと心強かったよ。一人ぼっちだったら地獄だったshock

わたしは今回、旅の神様が絶対ついていたとおもう。

困った時、絶対だれかに助けてもらった。

救世主みたいな人が毎回、絶対に現れてん。

それってすごくない!?

自分の旅運にピースを送りながら、みんなに心から有り難う。

 

ブログみてくれてたらいいな。

いつか、絶対、また会おうね。

nori.

 

| | コメント (0)

エジプト 旅行記1 ふりかえってみよう!

 

Img_0764
    Img_0769_3

Img_0792

Img_0793

Img_0797

Img_0785_2

Img_0801
Img_0807

Img_0739_2

Img_0803

 

Img_0802_2

Img_0752_2

Img_0753_2

Img_0851_2

Img_0867

 

Img_0869

Ejypt_2
Img_0905
 

Img_0900 

Img_0892

Img_0939

Img_0943

 

Img_0946

Img_0951 Img_0963 

Img_0967_2

Img_0910_2 

Img_0918_4

Img_0846

Img_0844Img_0845

 

Img_0833

 

エジプトは、いったことがない人にはきっと未知な世界だとおもう。

わたし、旅立つ前にガイドブックみてもみてもよくわかんなかったもん。

だからどんなところか少しでも伝えたくて、約400枚!?ほど撮った写真の中から抜粋してお届けしてるんねんけど、、、。

何回かにわけてアップする。

ここでは、エジプトの首都カイロ→アスワンって街までの景色や出会った人々をのっけたよ。

アスワンへは列車で14時間かかった。

1stクラスのチケットがいいってゆうからとったら、それはもう1stクラスと呼べるような居心地の良さぢゃぁない。bearing 日本と比べちゃだめネ〜、いちお個室なんやけど、知らないおじさんと真っ暗な中、背もたれが動かない固い椅子の上に仲良く隣同士で寝るねん。。

でも朝日の美しさと景色にやられて感動と興奮の14時間shine

このアスワンって街がわたしは一番居心地がよくて好きやったな。

ナイル川の上にフルーカで飛び乗った時はさいこーな気分やったよ。

ナイル川、ほんまおっきぃねん!

そして、エジプトの子供達は果てしなく元気!

気がつくと取り囲まれてる!

女の子達は目が合うとほっぺにみんなチューしてくれるねん。kissmark 

なぜか、大スターばりの扱いをされます。笑  

 

さて、

このあと、マンゴジュースにあたって私は倒れます、続きは次回。

scissors

 

| | コメント (2)

2008年12月30日 (火)

大忘年会

昨夜のFOCUS興行の大忘年会はすごかったな、、、。

日本に帰ってきていきなりの瓶ビール一気のみでした.。beer

しかし皆が声を揃えて

「おかえりー!」

といってくれて、なんだかうれしかったよ。

ふらふらになりつつ帰宅。

目覚めたら今、、。

午前中の予定をおもっきりすっぽかす。gawk ぁぁ..

さて、お風呂にはいって、部屋の大掃除をして、今日はいっきに旅の模様をアップしようかと。

明日はもう31日だね。

みんなはどうやって過ごすの〜? 

200812292325000_3  

Ciao~scissors

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

Dear.Peter Pan

今日で30歳を迎える友へ。  ">Bon Anniversaire!!!

君がろうそくの火を消す時に出席できず残念、願いが叶えられるといいね!

You are like a shooting star..shine

and my Peter Pan. wink

日本からいつも、空を見上げて応援しているよ。

xxx!!!birthday

| | コメント (0)

時差ボケ!!!

ああ、寝れまぺん。。。  

うたた寝しては起きての繰り返し。。

おフランスはいま夜23時、この時間活動しまくってたから。。

そりゃ寝れない。

ハンガリーにいてるお友達とスカイプってたら余計寝れなくなった。

しかしスカイプってほんま便利やな。今回の旅でかなり助かったよ。

パソコン持っていかなかったから、わたしインターネットカフェの達人になった。

まぁ国によって、使い勝手が違いすぎて、慣れるまで不便だったけど。

エジプトはやっぱいちいち遅いし、表示がアラビア語だけのところもあってわけわかんないの。

スペイン語もフランス語もイタリア語もわかんないけどね。

フランス人はフランス語しかしゃべらないってゆうけど、そんなことない、

スペインもイタリアもエジプトもみーんなっ、だいたい母国語でしかしゃべってくれないよ!

スペインは英語かなり通じなかったし、単語を聞き取る事も不可能な人が多かったよ。 買い物たいへんだった。でも、スペイン語は日本人には覚えやすそう。
言葉のニュアンスがかわいくって楽しい。オラ!とか、Si ! とか音が好き!

短期間であれこれ国を変わったからまず言葉を覚えるのが大変だったけどなんとかなるもんだね。だんだん感覚でなんとな〜くわかってくるようになる。

とりあえず、挨拶と数字と、道を訪ねる言葉と、喜怒哀楽の表現を単語でおぼえとけばなんとか。あとはダメもとでしゃべりかける勇気があればまあいける。

たまにすっかりまちがって理解し答えてる時もあったけど 苦笑

でも、特にわたしは親切な人にばかり出会ってラッキーだった。

また、旅のフォトをいっきにアップするねー。

みんなにお土産話しなきゃ!

あ、夜が明けてきた。。寝なきゃ!

おやすみぃ。 

 

Img_1421

@La Rambla Street/ Barcelona

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

ただいまーーーーー!!!

時差ボケです。

じぇんじぇん寝れてません。

ぅぅ。

携帯の充電器かいにいきました。

もう携帯のほうつながります。

今日は家でひたすら作業しています。

なんかあったら連絡ください。

途中、意識を失ってても起きますので、ようしゃなく、起こしてください。

よろしくぅ!

日本 さむいよ、、。

| | コメント (0)

PARIS後半戦 その3

 

と いいたいところだけど、わたし、もう行かなくてはなりませぬ。

実は、今、インターネットをしてる場所はもう ソウル ねん。

27日の昼間にパリを発って10時間。

遅れて到着。

乗り継ぎ便に間に合わず、4時間待ち。

その間に たまっていた 写真を アップしまぴた。

本当は出発する前に 落ち着いて いろいろと振り返って書きたかったんだけどl、

ゆっくり時間がとれなかった。

書き出すととまらなくなりそうだったから。

合計28日間のわたしの旅、

エジプト→イタリア→スペイン→フランス 

と、怒涛の日々でした。

よくもまあ、こんな短期間でこんだけ国をまわれたなぁと、

振り返ってびっくりする。

事件だらけの毎日でした。

実はパスポートなんて旅中、2回も失くした。。。

はじめはなんと、エジプトに着いた瞬間、税関で置き忘れてきたからね。。。

わたしは ここまで あほ だったかと。

自分が怖かったです。。

でも旅の神様は味方してくれたよっ、2度も見つかった。 

 

しかしまぁ、わたしは自分を見くびりすぎていたさ。汗

1人じゃ全然だめ!

いつも、旅先で、誰かに助けてもらって乗り切ってました。

ほんと 感謝 感謝 感謝ばかりです。

 

旅が後半にいくにつれ、考えることが増えてきて、頭がぐるぐるになったときも

あったけど、この旅の中で出したかった答えをそれなりに出せたと思う。

正解か不正解か今はわかんないけど、どちらにせよ、私が選ぶ道はいつも絶対間違っていない、と信じる勇気をもらえた。

それは また 日本に帰ってから落ち着いて記したいと思う。

ひとつゆうなれば、

わたしはわたしであること を もうとっくに知っていた。

てゆうか、そればかり考えすぎて周りが見えていなかった。

世界は膨大なり。

 

そんなところです。

14;25 の飛行機に乗って日本へ帰国します。

 

ひとまず、

 

ciao!!!

 

 

| | コメント (1)

PARIS後半戦 その2

Paris_006   

 

意思があれば

   

Paris_009_2  

 

叶わないことなど

 

Paris_012_2

  

ない!!!

 

 

と 

 

 

確信。

 

Paris_007 

 

だって、わたしはまたこの場所に戻ってこれたよ。

 

大好きな 

モンマルトルの丘。

 

前、初めて行った時と、同じ道を歩いて、同じカフェに入って、同じようにクレープを食べて、パリを見下ろした。  

 

  Paris1

 

1ヶ月前と同じ景色なのに面白いほど違って感じたよ。

またこの場所に来れたことが嬉しくて、と同時にいろんなことがフィードバックして

少し切なかった。

どうやら、パリにきてからセンチメンタル病にかかってしまったみたい。

旅の終わりを感じてなのか。

まだ、日本に帰りたくない、、、と思っちゃった。

 

この時は。。ね。 

 

今回は 記念に 似顔絵を 書いてもらったよ。

今のわたしを描いといてもらおうとおもって。

うん!

Paris_008_2  

 

似てへんってば!!! おいちゃん!!!笑

 

微妙すぎる。。。

ま、これもよしとして。 

 

そして、前回のパリで出会った、Emilie!!!

とまた会えた。 

Paris_010

 

彼女はフランスと日本のハーフ。来年から服飾のお仕事につく (omedeto!!)

彼女のハンドメイドのコルセットはおしゃれで可愛い。

いつかライブできたいなー。

エミリー、また会いましょう。

 

Paris_011  

  

モンマルトルの丘編終了。 

 

まだまだ続く

| | コメント (0)

PARIS後半戦 その1

Paris_001  

 

パリはクリスマスの1週間くらいまえから年末にかけて

シャンゼリゼ通りがキラキラキララン。

いってみた。

25日は1人で部屋かネットカフェの往復だったんだけども、

そんなわたしを不憫に思ってか、0時前に誘ってくれたお助けマンがいましたTT

切ないほどに美しい。  

王子様に耳元で”アモール”と囁いてほしくなるよ。

クリスマスあたりのパリはやはり、ロマンティック度が振り切ってます。 

 

Paris_003_4

 

むこうに凱旋門がみえるのわかる? 

あぁ、パリっぽい。

Paris_004  

 

わたしぜんぜん知らへんかったんやけど ここ、名所やって。

マカロンの有名なお店、”LADUREE” ラデュレとゆう。

いつも行列みたい。東京に最近できたと。

 Paris_005

わたしはもう夜おそかったので少し待って入れました。

マカロン嫌いだったけど、

大好きになった!

だって、ほんとおいしいんだもん。ピスタチオ味とマンゴ味!最強!!!

そりゃ名所になるわ。感激した。

Parisっぽい夜を過ごせて大満足。

その日は朝から、なんだかちょっと落ち込んでたので、元気がでたよ。

女子はロマンティックなバイブスが エネルギーになるんだねー。

 

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

tabi mo mousugu owarimasu...

Photo_2 

tabibito x desu

tabimo mou shubandesu

tanosiikoto kanasiikoto ironnakotoga kono tabi de arimasita

kyou hajimete hontouno imi de hitori ni natte

jibunwo mitumeteiruyouna kigasimasu

kangaesugite atamaga help me to itteimasu

kekkyoku,

kotae nado sou kantan ni mitukarumonoja naidesune

guruguruguruguru doudoumeguri

demo watasiwa wataside aritai

wataside arukotoni jisin wo mochitai

zutto sonnakotobakari kangaete tabisitemasita

kotae wa mada detenaikedo sukosidake motometerumononi

tikazuitayounakiwasuruyo

| | コメント (2)

ほろほろ鳥

Photo_006   Photo_002

  Photo_004_2   

Photo_005  

Photo_010

  Photo_009_2 

昨夜のパーティは

ビールに赤ワイン白ワインにシャンペン&焼酎といろいろあいたよ。

女子軍、かな&ともちゃんのつくったクリスマス料理はおいしすぎたよ。

わたしなんもしてない。。。歌ってただけだね。笑

最終的に男たちは気持ちよくなって脱いでいました。

魂が開放されるらしい。

とにもかくにも愉快な仲間たちと楽しい夜だった。

奏、板ちゃん、かつさん、ともちゃん、

素敵なイブをありがとう! 

 

 

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

Merry X'mas!!!!

Leo_361   

IMAKARA PARTY NO JUNBI NI TORIKAKARUYO!!!

ciao!!! 

 

 

| | コメント (1)

ima watasi PARIS desu!!!

Bonjou !!!   

!Leo_416_5   Leo_418_2 

 

12/20 KARA PARIS NI KITEIRUYO-

KOCHIRAWA ATO 15fun de

X'mas eve   dayo!!!

daisukina Paris de mata ironnakotowo, ippai keiken shiteruyo 

Ummm...

sukoshiwa seichou dekitakana...

demo hontone,

Paris wa romance no machi dane

asu wa friends to party dayo!!!

mata!!!

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

BARCELONA 1day

062_2002  063_2

Europa_249

032

016_2

009

030 

022

 

  BARCELONA GOHAN OISHISUGITE TOROKESOU

YORUWA CLUBNI ITTEKITAYO-!!!

JAPAN DATAYO-!!!

OMOSIROKATA-!!!

WATASHIWA KONOTO-RI GENKIDE YATTEIMASU.

HYAHHOO-------------!!! 

028_2

SEE YA!!!

| | コメント (3)

2008年12月17日 (水)

Hola!!!

`Europa_250

 

Hola!!!

spain ni yattekitayo-----!!!

BARCELONA IS GOOOOOOOOOD!!!

| | コメント (0)

伝言!

日本のみなさまへ

携帯の充電器をエジプトでなくして 永遠につながりません。 

なにかあったら パソコンのアドレスに連絡ください。 すまそ。。

こっちじゃ充電器うってましぇん。。

よろしくっす!

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

SARABA!!!ROMA!!!

Img_1297 

 

今日でイタリアともお別れです。 

 

次なる場所へ! 

 

しばらく日記かけなくなるけどまたどこかからするね。

ハイスト夫妻にはローマでの5日間、本当にお世話になりました。

 

ありがとうございました!!! 

  

あやさんは、なんだか私にお姉さんができたみたいなかんじで、、めちゃ嬉しかった。

 

いっぱい甘えちゃいました。

 

本当にこれまたとびきりな時間が過ごせた。 

  

また、いつの日か、ひょこっとやってきます。

ハイスト!あなたとの曲、アルバムにいれられたらいいな。

スモーキー(猫殿)もまたね♪

 

ローマよ ありがとう。 

 

ciao!!!

| | コメント (2)

Roma to Firenze!!!

 

Img_1259 

Img_1257

Img_1274

Img_1279 

Img_1275 

Img_1264

  Img_1262

kireidattayo!!! pizza oishikatta-

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

ローマ4日目

Img_1227  

 

Img_1230

Img_1250  

 

Img_1237  

 

 

Img_1252  

 

 

 

 

Img_1242  

L→R HYST /AYASAN /TABIBITO X 

ローマでお世話になってるお家は、DJ $hinさんに紹介してもらったこっちで活躍してるラッパーのHYST家。

エジプトからの突然の流浪の旅人を快く受け入れてもらって本当に助かってます。

イタリアきてから、日記の更新が毎日できてるのもそのお陰。

ハイストは新婚さんで、奥様は日本人。

あやさんには本当に何からなにまでお世話になっています。TT

いろんな人にいっぱい助けられてなんとか無事に旅を続けられてる。

感謝感謝感謝! 

ハイストはラップだけじゃなくて、とろけそうな美声で歌も歌える。そして俳優でもある。

さらにはトラックメイキングもこなし、まさに芸術肌。

彼のビートで明日はレックしてみる。

今日は、フィレンチェまで遠出していってきた。

360度、芸術に囲まれてハッピーな毎日を送っています。

さて、こちらは2;19AM  

寝ます。

CIAO!!!

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

ローマ3日目

Img_1141_2      

 

Img_1188 

 

 

Img_1178

Img_1184  

 @Pantheon

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

Citta del Vaticano

 

Img_1099_2   

 

Basilica di San Pietro

     

Img_1102

 

Img_1100

Ciao!

エジプトから飛行機に飛び乗ってイタリアにきたよ。

みんな元気?

わたしはサイコーに元気!  

180度違う世界の変化にすこし眩暈はしたけどね!  

さっそくパスタ、食べちゃった!  

 

サンピエトロ寺院はカトリックの総本山。 

サンガッロ、ラファエッロ、ミケランジェロ

らの設計により1626年に完成された

イタリア・ルネッサンスを代表とする建築物として有名。 

 

 

見事に 美しかったー。 

 

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

CIAO!!!

Img_1075_2 

 

In ROMA!!!

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

次なる場所へ!

Clip_image002  

  

明日はもう出発 

 

次なる場所へ。 

 

写真はいっぱいあるけど帰国してからまとめてするね。 

 

旅先ではなかなかね。 

 

ピラミッドみたらどこかわかったよね? 

 

9日間 どっさりいいもの頂きました。 

 

EGYPTよ ありがとう。   

 

さらば!

 

 

| | コメント (0)

ビリビリ

Woman_image00    

  

 

ピンク レッド パープル 水玉 レース ビーズ キラキラ 。。。 

 

どこにいっても 乙女たちはみな  

 

ファッションリーダー。 

 

砂まみれのジーンズを穿いた通りすがりのジャパニーズガールに

  

恥ずかしそうにモジモジしながら

 

ひとなつっこい笑顔で

 

応えてくれるー。

 

言葉は多く必要としなかった。 

 

女同士で交わされる特殊な電磁波で会話ができたような。。。

 

なんか、そんな気が。 

| | コメント (0)

どこまでも どこまでも

Nori_image002 

 

 

 

あっとゆうまに9日間たっちゃった。

 

 

  

Clip_image004  

   

 

  

ブレーキなんて壊れてる、ガッタガタのマウンテンバイクにのって、

 

ナイル川沿いをつっぱしる。 

 

ひたすら ひたすら  

  

 

 

すでに    

 

マンゴジュースにあたって、

 

腹痛と熱でぶったおれた。 

 

馬と道で衝突して怪我をした。 

  

いろんなものをいろんな場所に忘れてきた。 

 

旅はまだ始まったばかりなのに、  

 

もう ぼろぼろな わたし。

 

でも、気持ちは 

 

さいこーに 

  

いいよ!!!

 

今日はこっちはお祭りだよー

  

 

 

 

| | コメント (1)

2008年12月 6日 (土)

アッサーラム アレイコム!!!

Noriko_1

   

Beautifull!!!

 

Noriko_2       

   

I am here!!!

| | コメント (1)

2008年12月 4日 (木)

HELLO!!!

Clip_image002 

Gooooood Time!!!!!!!

| | コメント (5)

2008年12月 3日 (水)

HELLO!!!!!!

Clip_image002_3 

HELLO!!!!

| | コメント (1)

2008年12月 1日 (月)

Zzzzz....

soul no kuukoukara pasokon sitemasu

nihongoheno henkannosikataga wakarimasen....

nemuiyo-

noritugimatidesu

mada jikkan ga wakimasen..

hona mata

| | コメント (1)

いってきます!!!

昨夜は京都ありがとうございました!!! 

楽しかったです。健太郎君ありがとう。 

きてくれた愉快な仲間達!ありがとう! 

でわ、またもや時間がないのでもういきます!!! 

出発!!! 

パソコンもってかないから、またどっかから日記かくね!!! 

 

アディオス!!! 

  
 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »