« HAPPYなバイブス | トップページ | ファイアズ »

2008年11月12日 (水)

PARIS

町並みをみたいってコメントがあったから 

ざっといくね!  

Img_0357_2  

泊まってる部屋のベランダから。 

あいにく曇〜cloud 

Img_0365

 

さっそく、公園を抜け、

Img_0366   

セーヌ川を渡り、、 

Img_0362  

ルーブル美術館へ向かう!

Img_0363 

モナリザをみに。  

Img_0371 

Img_0374  

ロープがしてあり、これ以上近づけない。

肉眼でこんな感じにしかみえない。

あら?って拍子抜けcoldsweats01 期待しすぎ...禁物!!!

Img_0375

 

Img_0369     

Img_0370

映画のあのシーン。。。わかる?

Img_0382

Img_0402

Img_0494

 

勇気を出して、一人でカフェに入る。

「ムッシュー、アン、カフェ、シルブプレ?」

これだけ、いえば、コーヒーがでてくるぜ!

緊張したっヽ(*≧ε≦*)φ  

Img_0399  

Img_0400  

それとオムレツ適当にたのんだ、どんな料理にも必ずフランスパンはついてくる。

オムレットの味? 

美味しくないっすT^T

Img_0404

 

こちらのものは

いちいち、でかい。いちいち、ボリュームすごい。

これはロンドンも一緒だった。。。  

でも、なぜかわたしは痩せた。

こってりしたもん、毎日そんな食べられへんっ。

ほら!

Img_0446

 

これ一人前だからね...。

これはトルコ料理やけど。どこいっても量こんな〜  

でも、残したらお持ち帰りちゃんとできるんだよ。

 

あのね〜

町並みはどこ見渡してもほんまにこんな感じだよ。 

すごいよね。 

Img_0518
Img_0498  

2階建てのバスにのってみる。

寒くて凍死しかけたがいい気分は味わえた。  

オペラ座の前では演奏してたな〜  

Img_0510

Img_0525 

フランスのキッズ達かわいいんだな〜も〜 

ハイセンス!

Img_0470

Img_0519

 

そして、

せっかくだから、美容院にいってみた。

噂にはきいていたが、体験してみないとなんともいえないので

はい、

スーパー雑!

そして、高い。 シャンプー&カットで2万円也。 

いろんな意味で斬新!

日本の美容師さんを心からリスペクトした日。

 

Img_0430 

 

テルで英語なら通じるとの事でいってみたら、受付の人だけしか無理やん。。(フランス人ちょー適当っす)

美容師さんはフランス語しかしゃべれませんねん。

必死でジェスチャー。

まあ、なんとかなるもんだ。

Img_0431_2  

そして、 

サンテシャペル教会へ。

素敵!!!

Img_0398_2 

一つ一つのステンドグラスに歴史が描かれてるんだ。細かく。

ストーリーになってるねん。

Img_0397 

Img_0395

ここはいってほしい!

 

あい!

板ちゃんとカナ夫妻とせっかくなのでフレンチレストランへ。

ワインは安くてもめちゃ美味い。食事は高い。

これ、フランスの基本。

Img_0444 

 

モンマルトルにある、ピカソがよく通っていたとゆうおうち。バーやったんかな? 

22番!で、なんでかこのポーズ。

Img_0530

 

パリのロマンティックな町並みと全く合わないど派手さー。

めっちゃ並んでる通りがある、いわゆる、試写室&Hな買い物できるとこ。

Img_0521

 

次!

高級ブランドストリート。ラルフローレン可愛いかったー。

SATCのキャリーの大好きなジミーチューの靴と鞄も欲しかった!!!

Img_0442

 

次!パリでの出会い!

フォトグラファーのJO!!!

パリの街角はエスプレッソと巻きタバコがしっくりくるっす。 

行ったらわかる! 絵になるな〜

Img_0479  

 

なりきりたくて、、 

吸えないのに吸ってみた。 

Img_0483_2  

 

大人になった気がした。パリ。 

笑 

あ、あと、こっちにくるとフルメイクしてるのが逆によくないことのように思ってくる。フランス人はほとんどみなスッピンだった、口紅だけーとか、マスカラだけーとか、素顔勝負。それが自然でかっこいいし、女性はみな素敵だった。

すぐ感化されるわたしは、パリにいってからはメイクボックスを封印した。そっちの方が絶対いい!って男女共に声揃えてゆってくれる。

自信もてるよね。  

すごく気持ちよかったよー。ありのままの私でいられる事が。  

 

帰国する日、連れていってもらったわたしのお気に入りになった場所。

Img_0536

 

パリを一望できるモンマルトルの丘でお別れ! 

パリにいったら絶対ここはいくべし!!! 

はい〜 

Parisの雰囲気が伝わったかな〜? 

6月くらいにいくと花達が咲き誇ってもっと素敵らしいよ。

女1人旅、サイコーでした。 

 

ちゃお!!!

 

|

« HAPPYなバイブス | トップページ | ファイアズ »

コメント

「PARIS」の文字が気になって、、

とても素敵な写真ですね!
街の速度が伝わってきます。
感性が良いのでしょうね。

(MIX CD) Sound Concierge #701 "Super Romantic" FOR YOUR MOMENTS IN LOVE / Fantastic Plastic Machine

が、とても合うと思います。
Lily Allen / Smile、タバコを吸う音などが入っています。
機会があれば是非 (笑)


失礼しました。

投稿: amebreakから来ました。 | 2008年11月13日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPYなバイブス | トップページ | ファイアズ »