« 猫は炬燵...でわなくダンボール箱で丸くなる | トップページ | イケイケになりな〜 »

2008年11月21日 (金)

おはよー

ところで、わたし、あまりにも風邪が治らないので病院変えたら、

腸にウイルスが入った腸風邪でした。その菌を退治する薬のまなあかんにゃって。 

そら治れへん〜  

で、検索してみたら、 

『腸風邪はウィルス感染ですので、抗生剤が効きません(細菌には効果があります)が症状が進むと、喉や、粘膜が二次的に細菌に犯されます、その時、 腸風邪に は、抗生剤を使う(お医者さんが)ことになりますが、その判断がお医者さんの腕ということになるでしょう。人が熱を出すときには熱を上げることが必要だか らです。熱を上げることによって、腸風邪のウィルスや、細菌と戦っているのです。むやみに解熱をさせないほうがいいようです。でも限度があります、高熱 (多少の発熱(39度未満))になったらもちろん解熱は必要です。くれぐれも自己判断はしませんように。 
腸風邪で注意が必要な事に、脱水症には気をつけてください、御勧めは、カフェインの少ない番茶(日本茶は鉄分の吸収を妨げ、ビタミンCやカテキンなどの抗 酸化酵素を含む)などを温めにて飲んでください。ウィルスは増殖する時に、鉄分を必要としますので、効果が期待できます。腸風邪での高熱の期間を長引かせ ないためには、、チョコレートなどや、鉄分を含む食品は、厳禁です。』 

  

って出てきたんですけど。。。 

わたす、この1週間、 

抗生剤飲みまくって、チョコ食べまくってたんすけど.... Σ( ̄ロ ̄lll) 

怖い。無知な自分が怖い。 

てか、風邪ひいたら耳鼻科じゃなくてまず内科にいくべきだ。 

このミス、2回目...

前はインフルエンザなのに耳鼻科の薬ずっと飲んでた。。。

死にかけました。 

 

ガチで身体で学びます。  

 

腸風邪 流行ってるんだって。みんなも気をつけてね。 

|

« 猫は炬燵...でわなくダンボール箱で丸くなる | トップページ | イケイケになりな〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫は炬燵...でわなくダンボール箱で丸くなる | トップページ | イケイケになりな〜 »