« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

歯医者が楽しみで楽しみでしかたがない。

200811281135000

朝から歯医者。 

ハイチュウ食べて銀歯とれるの巻。 

小学生みたいなこといまだやらかしてます。 

FIVE STAR の近所の歯医者さん。

朝から知ってる顔にちらほら遭遇。 

みんな顔が朝っぽかった。あたりまえか。  

Nakamaruomake_3

このバッジほしいな。今日から買い物した人にくれるって。

各色限定88枚。

 

で、

前からずっとおもってたねんけど、ここの歯医者のわたしの担当の先生、、、 

 

困る、、、 

 

まいった。。。。 

 

男前すぎて。 

 

わずか10㌢あまりの先にせんせのお顔が。。。  

あんぐりお口を開けてるなんてまぁ恥ずかしい( ´艸`)

これが福山雅治だったら...ぁぁ..やばすぎるな...とか 

そんな事を妄想しながら興奮してました。 

わたしはあほか。  

 

その後、最近日課になりつつある、朝からカフェでコーヒーをたしなむ。 

ボーッとしつつ考え事をする。  

考えてそうでなんも考えてなかったりする。 

私の生活の中で、大事な時間になりそうっす。 

みんなもそれぞれきっとあるよね、自分だけの居心地のいい時間。 

今日もいろんな人がいたな。 

ふんわり笑顔の人が多かった。  

でわ。 

 

p.s.

今夜はグランでSAFARI やってるよ〜〜〜!!! 

いくべしー!!! 

B1297928

 

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

今週土曜日京都でライブ 今年最後!

Exit1129

1129_2 

 

 

です。   

木屋町にできたまだ新しいクラブだって。 

少し早いですが、 

わたくし、 

これが今年最後のライブになります!  

気持ちよく旅に出発できるように、気合いいれていきます! 

京都のおにーはん、おねーはん、よーけで遊びにきておくれやす〜 

 

scissors

| | コメント (1)

どうして人は...

200811261125000

 

かに道楽の前で記念撮影をしたがるのだろう。。。 

そんなにそそられるのか、このカニ君。。。 

わかんない。。。 

など 

ぼーっと道頓堀のスターバックスで人間観察。 

アルバムの曲順とか色々整理したかったので 

朝の空気を吸いながらの作戦にでてみた。 

気がついたら2時間以上経過。。 

でも、ほんと、 

人間っておもしろい。 

だし、

大阪っておもろい人だらけやー。 

朝っぱらからツッコミどころ満載の人を何人みかけたかわかりません。

見てて飽きない かに道楽前。 

 

そしてまた昨日も朝からでずっぱり帰宅3時前...。 

さて帰ろう!とおもった矢先、一本のコール。 

『のりちゃーーーーーーーーん!!!元気ーー!?

会いたいよーーー&%%$”#!%””!*』

 

わお。酔っぱげでご機嫌のLecca ちゃんー!!! 

たまに酔っぱらってこのようにコールがなります。 

うれしすなー 会うのはかなり久しぶりだよー

Leccaちんとはわたしの2枚目のアルバムで一緒に曲やってもらってからの

お付き合い。大好き。virgoup

大阪に遊びにきてたみたいで、clubジュールの南方さんもいっしょ。

ふたりとも気持ちよく酔っぱらってたすなー 

5件目ハシゴの泥酔極まりない二人に囲まれ、完全にしらふのわたしはたじろぎましたがね。だってべろべろなんやもん... 

が、久しぶりに会う友になんだかホッとしつつ、

少しの時間だったけど会えて良かった。楽しかったー。 

彼女は才能にとってもあふれているのじゃ! 

作詞、作曲、トラックメイキングをぜーーんぶこなしちゃDee Jay! 

アーティスト性は勿論、人としても女としてもめちゃ大好きです。

東からいつもポジティブバイスを届けてくれる素敵な女性。 

いけてるぜ!!!  

 

南方さーん!烈火ち〜ん、またね〜♪ 

200811270205000

 
  

いい顔してるな〜も〜っ(◎´∀`)ノ

 

烈火ちんのPVだよ ええ歌や〜T^T/ 

 

51vohegscl_ss400_

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

RECとモギーPV撮影とナオザ様&バグジム社長と鮨

  

200811260023000
L→R (NAO the LAIZA→KAZ001→ VAXIM→CHACK) 


つ、、、つかれた。。。 

今日は朝から外出してさっき帰ってきました。。。 

もう3時になるっす。 

おなかキリキリします。 

いい曲とれてかなりテンション上がり倒してたのですが、

朝からバナナ1本→スタジオで間食カロリーメートのみ..  

集中してる時は不思議とお腹はすかないもんで、、

レコーディング終了と共に、急激な空腹により立ちくらみ。。。 

ナオザ様とおつかれ鳥貴族へGO!!!

のはずが、

急遽、モギー のPV撮影に参戦となった。 
200811252252000

 

モギーの新しい音はまたもやクラブヒットになりそうな予感大。 

踊りもGoooooodgood 

来月の中頃からチェックできるようになるって!

気づけば0時前。。わたしのお腹がへるぷみ〜といって泣き止まないので

そっと抜け出して。。。 

ナオザ様とバグジム社長を道連れに八幡鮨の暖簾をくぐる! 

わっしょい!呑んじゃえ!と酒を酌み交わし、カンパチをつまむ。 

いやぁ、ええもんですな。 

カウンターでゴッドとプレジデントと肩を並べて食べる鮨はサイコーでした。 

日本人に生まれて良かった! 

しかし!すぐモギーちゃんの撮影に戻らないといけなかったので、(チャック、FOCUS連れ出して御免!!!)

すぐお開きになってしまったけど、

またいこうね。 

おいしかった。 

まじに、久しぶりに、美味い米と魚を食べてご機嫌なわたし。  

バクジムしゃちょー、御馳走さまpig

はい、

つかれすぎて、もう面白いこともかけないっす。 

また明日。 

ぐんないべいべー。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

快調!!!

200811250921000_2  

 

2週間ぶりに 目覚め快調! 

あたしにとってベストな8時起床!!!

ようやく 体調が戻ったみたいですscissors 

健康が一番だなぁー ほんまに。 

今日はスタジオで1曲完成させてくる。旅に出る前に仕上げときたい曲。 

今回のアルバムを作るにあたって一番はじめにもらってた曲なんやけど、

なぜか書いても書いても録っても録っても納得できなくて。。

結局、最終に持ち越しになった、思い入れの深い曲です。

内容はやはり今のわたしの心情を綴ったものとなった。 

その時がくるのを、このビートは待っていたのかも。

 

ええ。 

 

でわ、今からあっつい風呂に浸かった後、銀行いって、ビックカメラいって、旅の準備を着々とはじめます! 

良い朝を!!! 

 

xxx!!!

| | コメント (1)

2008年11月24日 (月)

時に、世界においてわたしは何をおもい知らされるだろう 

Rimowa_2


 

リモワのスーツケースを買おうかどうしようか、迷っている。 

超軽量&頑丈なんだってさ。

ハンズいって確かめたら確かにかなり軽い。が、高い。 

もう時間がない。 

新生銀行に国際キャッシュカードも作りにいかなといけない。 

なぜなら長旅になるからだ。 

ほんと時間がない。 

大丈夫かわたし。 

そういえば、こないだのロンドン、パリもチケットとったのは5日前だった。 

ケースに荷物を詰めだしたのは出発の3時間前だった。。 

大丈夫か、わたし。 

でも、いつもこんな。 

なんとかなるもんです。 

  

どこにいくかって? 

そらあんた、 

まだ秘密。 

全然、

秘密にする必要もないんだけど。 

なんとなく、まだ実感もないし。

周りの言葉に振り回されたくないので今はまだ秘めておきます。 

ひとつ白状すると、 

わたしの3枚目のアルバムは、ほぼ完成している。 

すぐにでもリリース準備に取りかかるべきだと思う。 

だけど、今のわたしはまだどこかもやもやしていて、曲を大半録り終えた今で 

も、まだ何かスッキリしないのです。 

その何かにこないだの旅で気づけたのだけれど、まだ完璧じゃない。 

料理に例えると、

『ん〜まずくはないんだけれど、、何かがもの足りない。。。』 

そんな感じ。 

やはり、とびきり美味しい!と自信をもっていえる作品を世に出したい。  

3rdをリリースするのに長い歳月がかかってしまったのには、

すべて、わたしに原因がある。  

自分の人生の責任者は自分。 

わたしはわたしとゆう人間と真っ正面から向き合っていなかった。

いつも自分の弱さや甘さから逃げていた。  

歌詞を書く事さえも苦痛に感じる時があったんです。   

夢が何かわからなくなったりね。

ステージに立ちながら、みんなの前でポジティブな言葉を放ちながら、、

わたしはいつも葛藤していました。

アーティストとしての前に人として、女として、ぶちあたった壁の数々。 

恋をし、愛を知り、別れも経験した。

君は自由だね、と言われ続けてきたが、わたしの心は全然自由じゃなかった。 

 

この4年はわたしにとっては100年くらいに感じられたな。

でも、時間はかかったけど、必要な時間やったってこと。

そうして、ようやく今、わたしは真の自由を掴みにいこうとしています。 

対決しましょう、わたしはわたしとgemini    

この旅が、わたしに羽を授けてくれると信じてる。 

もしかしたら何も掴めないで帰ってくるかもしれない。 

でも、たくさんの香辛料にまみれまくって、世界でたった1つの

myスパイスを探してきます。    

 

 

来年の桜の咲く頃、

少々見た目は悪いかもしれないけど、わたしの弱さも強さもいっぱい詰まった

気持ちのこもった手料理をみんなにお届けできればいいな、

そう願っています。

 

 

 

12月1日 離陸。 

 

留守中、色々と任せっきりにしてしまう二木さんには最大の感謝。

そして、わたしを支えてくれてるすべての皆様へ。

旅の前に。 

 

| | コメント (5)

ドリーミースキン

200811232337000

 

いい匂い〜 リラックスする。おすすめ。 

Dreamy Skin

って表現がすでにいけてる。 

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ただいま

今日はclubカモンへいってきた。 

身体はまだ弱っていたが、どうしても聴きたいプレイがあった。 

夜中3時から用意してクラブに繰り出した。   

 

彼らの名は 

"HAUNTED KINGDOM" 

DJ SmogZombie  の姿がお目見えできて嬉しす!
  

ちょーーーーーーーーーーーーー渋かった!!! 

バッキンバッキン!!! 

HIPHOP の枠を超えばりばりエレクトロな音音音!!!

しんどいはずなのに、気がつけば飛び跳ね踊り狂い最後にはマイクもってブースにいてたなぁ。 汗だくなってなんかスッキリしたもん。

彼らには、わたしの3枚目のアルバムで4曲!トラックを提供してもらってる。

音やばす。クレージー! 絶対要チェック!!!

楽しみにしてて!

で、最終的に飛び跳ねすぎて携帯をクラブに落とす。(無事救出!)

救出劇に付き合ってくれたジュゲムマン とてくてく御堂筋。 

見上げればほっそい三日月。長い夜に心地よくまかれながら帰宅。 

まだ耳にビートのしびれが残ってる。さあ夜が明けてしまいそう。

寝よう。 

おやすみ   

200811230527000_2



 
 

| | コメント (0)

和歌山ありがとう

Img_0713 

昨日の和歌山、エンジョイしますた。 

なるき君、呼んでくれてありがとう。 

個人的にかなり好きなタイプの箱です。 

落ち着く〜 

音好きな人々がまったり遊びにきてる雰囲気がすごくいい。

是非、ロングランで続けていってほしいです。 

Img_0710

帰りに、ちゃんゆーと必死になって和歌山ラーメンを探しまわりましたが 

朝の4時半、街は真っ暗、どこもとっくに店じまい。 

結局、インターで半ば無理矢理、食す。 

久しぶりのちゃんとした固形物、麵はのびのびで味は何かが足りなかったけど..、御馳でした。 

ちゃんゆー運転ありがとう。 

和歌山のみなさん、またね〜!!!

   

p.s.
和歌山の夜空、見上げたら北斗七星がピッカピカ、かなり上がった!!!

 

Img_0716

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

今夜和歌山出没します

  Flyer11_3


すいまてん、告知おくれました。 

今夜、和歌山の新しいクラブに出没します。 

チャンUと! 

和歌山のわたしのアイドル、ナルキ君のイベントです。 

わたしはホスト的な、お祭り娘的な、ライブも軽くしてみたり、
なんせ盛り上げ番長ってことで今夜いかせてもらいます。 

チャンUもプレイするんで宜しく!!! 

和歌山ぴーぽー待ってるよ♪ 

でわ、のちほど。 

| | コメント (0)

イケイケになりな〜

昨日はスタジオでプリプロ。 

ナオザ様 に『ウイルスを俺様に移すんじゃねぇ!』と

露骨に嫌な顔されつつ。( ゚皿゚)キーッ!! すまてん。  

しかしながら、いい感じの1曲になりそう。 

いよいよ大詰めだなぁ。全体的にアルバムの雰囲気が見えてきました。 

う〜ん、非常に自由を感じる。ア.ラ.カ.ル.ト.

ありとあらゆる私の好きな音、その時その時のfeel、で作り上げられてます。 

まとまりは ...

 

ない!!!    

 

が、これがのりしゃむなのだ、って感じっす。 

       

あーー早くだしたいな。

病み上がり、久しぶりに人としゃべってテンションあがったわたす。 

ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ...

言わなくてもいいことをFOCUS の事務所で1人で盛り上がってしゃべってました。 

しかし、なぜ、バクジム社長はわたしのこと、

なんでも、わかっちゃうのでしょうか。 

わたしの七変化、すべてお見通し。 

バッサリ切り込んできます。   

よく、注意... いや、怒られます。  

一喜一憂する単細胞なわたす、バクジム社長の目にはノリシャムの心は丸裸に映るみたいです。    

 

( Д) ゚ ゚

こえぇ..

けど、安心しますね。 彼に会うと。  

一見、殺し屋ばりの切れ長の目にゾクっ、 

その奥に宿る愛情に感謝。   

78年生まれの人、好きです。 

イケイケな人ばっかりだぜ〜。  

 

 

| | コメント (2)

おはよー

ところで、わたし、あまりにも風邪が治らないので病院変えたら、

腸にウイルスが入った腸風邪でした。その菌を退治する薬のまなあかんにゃって。 

そら治れへん〜  

で、検索してみたら、 

『腸風邪はウィルス感染ですので、抗生剤が効きません(細菌には効果があります)が症状が進むと、喉や、粘膜が二次的に細菌に犯されます、その時、 腸風邪に は、抗生剤を使う(お医者さんが)ことになりますが、その判断がお医者さんの腕ということになるでしょう。人が熱を出すときには熱を上げることが必要だか らです。熱を上げることによって、腸風邪のウィルスや、細菌と戦っているのです。むやみに解熱をさせないほうがいいようです。でも限度があります、高熱 (多少の発熱(39度未満))になったらもちろん解熱は必要です。くれぐれも自己判断はしませんように。 
腸風邪で注意が必要な事に、脱水症には気をつけてください、御勧めは、カフェインの少ない番茶(日本茶は鉄分の吸収を妨げ、ビタミンCやカテキンなどの抗 酸化酵素を含む)などを温めにて飲んでください。ウィルスは増殖する時に、鉄分を必要としますので、効果が期待できます。腸風邪での高熱の期間を長引かせ ないためには、、チョコレートなどや、鉄分を含む食品は、厳禁です。』 

  

って出てきたんですけど。。。 

わたす、この1週間、 

抗生剤飲みまくって、チョコ食べまくってたんすけど.... Σ( ̄ロ ̄lll) 

怖い。無知な自分が怖い。 

てか、風邪ひいたら耳鼻科じゃなくてまず内科にいくべきだ。 

このミス、2回目...

前はインフルエンザなのに耳鼻科の薬ずっと飲んでた。。。

死にかけました。 

 

ガチで身体で学びます。  

 

腸風邪 流行ってるんだって。みんなも気をつけてね。 

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

猫は炬燵...でわなくダンボール箱で丸くなる

2008112012270011  

 

ドノバン のかおりちゃんからお土産いただきましたー♪ 

韓国のパック〜♪ 高麗人参パック!?

効きそう〜heart 

いつもほんまありがとーー。 

ラブ。

 

ゼットはふわふわなクッションより、ダンボール箱がご機嫌なご様子。 

わたしの風邪はまだなおりません。怒

ハラタツ!ノリ!に5000点!!! 

きのこ鍋とチョコレートとチーズをカリカリ食べてるけど、 

弱ってるならどうせなら痩せてほしい。 

なぜ痩せない。 

つД`)

チョコとチーズか。。。 

夕方から鼻声万歳でスタジオいってみます。。。 

 

でわ、いい一日を!

| | コメント (0)

ピコピコ

200811182312000

 

引きこもって4日目。。。風邪なおらないんだけど。。 

腸が痛い。。。 おなか痛い。。薬きかへんよぉ。。

孤独が身にしみる冬空。 

ロンリーな自分も愛そう。 

なにもできず... DSiをピコピコ。  

げ!?

アルファベットが読める程度ですだと!? 

キーーーーーーー(≧m≦) 

悔しい..。 

 

英語、もう少ししゃべれるようにならんとあかへん。   

また、旅にでるねんよ。 

でなきゃいけないの。 

| | コメント (3)

2008年11月18日 (火)

『Suburban』 極上な音達!!!

昨日、TUTAYAにて11/15にリリースされたばっかのほやほやをゲット★  

200811181125000_2  

 

Suburban『Suburban』

ん〜〜〜〜〜shine 

 

極上だ!!! 

 

朝から聴いてもいい!夜、ひとりひっそり聴いてもいい! 

Shing02とタッグを組んだ名曲、栞も入ってる!!!

 

シンゴ君のリリックが非常にハートにリンクする!

  

詳細だよ   

 
 

売り切れる前にレッツゴー。

買って大切に置いておきたいCDです。マストな一品。 

 

 

P.S.
かな!あれから生姜湯いわれたとおり作って飲んだら少しましになったわ。 
THX!!!

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

EVOLVER

41oqll2yqcl_sl500_aa240__2  

ジョンレジェンドいいよね〜

この3枚目、好きだな〜。 

『進化するもの』

という意味のアルバムタイトル。 

いいね〜。 

ロンドンいった時、お洒落な服屋さんでお洒落な黒人♂がとろけそうな顔して
かけてた。 

風邪は悪化の一方ですが、今からヨガにいってみます。 

毒素排出。 

Have a nice day!!! 


 

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

今年一番のモテぶり!おべんちゃら?ありがとうございます。


Img_0654  Img_0648

Img_0680_2

 

昨日の福知山たのしかった♪ 

みんなあったかいね。 

ありがとう。 

連れてってもらった居酒屋のホルモンうますぎ。 

Img_0699  

Img_0698 

ウルフのライブは途中から赤ちゃんフューチャリング!

ベイビーはみんなを笑顔にしちゃうよね

ウルフ、がっつりもりあげてました^^/ ファンいっぱい!

Img_0695

控え室にて。 

ほんま仲ええな〜 ウルフパック。 

Img_0702

神、NAO the LAIZA様! 酔っぱらいめ〜 

次のアルバムでナオザ様のトラックでやってる曲、いい感じです。  

そして、

081115_21290001_2

いつもは男臭いワゴンも今回はMC AMIちゃんと一緒だったので、うれしかったすなぁ 彼女はいつもパワフル&キュート!!!バイタリティにあふれてる。

 

そして、

Img_0703

福知山でのりしゃむは稀にみるモテぶりを発揮scissorsはは。   

上の彼はラッパーのヤマト。 

ライブ後、いきなりプロポーズしてくれました。 

フリースタイルプロポーズ、初体験。

どうやら、わたしと結婚してくれるらしい。 

悪い事をしてでもお金を稼いでわたしのこと面倒みてくれるらしい。

ラッパーラフはのりしゃむ等身大の抱き枕(福知山限定)を作って売ってくれるらしい。 

ラッパーD.Ardは土下座してデートを申し込んでくれるらしい。

ラッパー兄キッドは福知山にてファンクラブを立ち上げてくれるらしい。  

ははは、みんなほんまかいな。 笑    

おおきに。  

ラッパーにもてて嬉しいっす。(*^ー゚)b!!

Dc3a7fc6s

 

ウルフりょーへーちゃんが、ブログにて

北近畿の闘魂三銃士(L→R)
S-T-L(バカ)とD.Ard(シンゴ)とraugh(森田)!!!!!

と名付けてましたが、面白い3人組でした。

みんなラップうまい!   

B4c0ce62s

 

福知山のみんなまたね♪

D.Ard呼んでくれてありがとう!!!  

 

あと、牛!!!運転ありがとね!!! 

 

でわ、のりしゃむ...けっこうな風邪地獄にて、、、

今日はもうダウンです。 

苦T-T

季節の変わり目に弱い〜あかんわ〜 

気をつけてね、ってコメントくれてたのにぃ、、、ひいてもたbearing

 

くたばります。 

 

See ya。 

 

| | コメント (1)

2008年11月15日 (土)

今夜ライブだよ。

990742328_238

 

今日、福知山にてライブです。 

あみちゃんとウルフといってきまぁす!!!

3時半クローズだから、早い時間からライブするよ。

わたしのライブ0時半くらいかな。

福知山のみんなあそぼねー。 

scissors 

| | コメント (0)

充実した日、 映画、音楽、みんなサイコー!

0011

 

昨日、今日と、とても充実した日になった。 

とゆうのも、京都から旧友!ソウルメイト!マイメン!... 

とにかく!わたしにとって大事な友達が我が家に泊まりにきてたからだ。 

彼女の名はKABU。 

京都のお祭り番長。相談役。ストリートの鬼。 

京都のパーティーピーポーならKABUちゃんを知らないはずがない、

愛すべき重鎮、そんな感じの人である。 

わたしがブラックココナッツとゆうグループ名で音楽始めた時にバックDJをしてくれてたのがKABUちゃん。 

それ以来のおつきあい。もうなんでも分かってくれてる。わたしのことは。

気がつけばもう10年以上ってしまった。。 

この2日間、久しぶりに、ゆーーーくり、二人で時間を過ごしている。 

お互いに転換期、いろんな意味でスタートライン、そんなタイミングがばっちりリンクしたこともあって、いろんな話をいっぱいした。 

いい時間だった。 

昨日は少し、呑み過ぎたので、今日はゆっくりすることに。 

で、映画をみにいった。 

 

『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』


  

まだ震えがとまんない。

これ、まぢ、

ぜーーーーーーーーーーーーーーったい!!! 

見にいくべき!!!

あなたが夢追い人なら、感動と勇気、とてつもないでかいエネルギーをもらえる映画である。 

ドキュメンタリー映画でこんなに面白くって、感動したのは後にも先にも初めてかも。 
002

 

胸があつくなる言葉のオンパレード。  

涙とあつい想いがこみあげっぱなしで、わたしも、かぶちゃんも終わったあと、

放心状態でしばらく動けなかった。 

すばらしい映画です。 

最高です。 

改めて、自分の立ち位置を見直し、心に迷いがなくなった。

わたしはこの道をただ、まっすぐ、ぶれることなく歩いていくだけ。 

すべては夢を叶える為に。 

はい。

映画のほむぺだよ 

 

で、その後は、味園ってゆー千日前にあるちょーーーーーーーいなたい

電飾ギラギラのビルの中へ出陣。   

Img_0639  

びびりながら上がった2階は別世界だった。。。 

 

スナックまちこ、とか駅馬車とか、ナイトパブえみ、とかとか..

亜熱帯な..いなてー空気ばりばりの濃すぎるバーが並ぶ一角にこのソウルバーはひっそりとあった。

Img_0643

 

 

ここで、今夜、シンガー福原タカヨシ氏のライブが行われるとゆーことで覗いてみた。 

 

いやぁ、ここ、すごい、いいBAR!!!

ソウルの匂いがぷんぷんムンムン。  

ORITOさんもよくライブをされていたらしい。

一人でもまたきたいなぁ。

Img_0640

 

福原さんのライブもやっぱサイコーでした!!! 

心にきたなぁ。 

Img_0641 

 

とても綺麗な声、奏ではるのです。 

福原氏には次のわたしのアルバムで1曲参加してもらってるので是非楽しみにしていてください。福原氏ブログ  

ソロアルバムももちチェック(PVだよ)してみて! 

 

今日はとてもいい日になったなーshineshineshine 

吸収しまくってお腹いっぱいっす。

ごちそうさまでした。

かぶちゃん、コラボありがとう。 

 

お互い、信じて突き進むのみだね。 

 

押忍!!!  

 

Img_0637

 

注)エレファントマンが来日したわけではありません。笑 

 

| | コメント (1)

2008年11月13日 (木)

ファイアズ

1182632094_2

 

 

心の中で 

炎が

燃えていることに気づいたら 

その炎を

消してはいけない

特に

日当りの悪い場所にいる時には 

 

   カーヴァー『ファイアズ(炎)』 村上春樹訳 

 

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

PARIS

町並みをみたいってコメントがあったから 

ざっといくね!  

Img_0357_2  

泊まってる部屋のベランダから。 

あいにく曇〜cloud 

Img_0365

 

さっそく、公園を抜け、

Img_0366   

セーヌ川を渡り、、 

Img_0362  

ルーブル美術館へ向かう!

Img_0363 

モナリザをみに。  

Img_0371 

Img_0374  

ロープがしてあり、これ以上近づけない。

肉眼でこんな感じにしかみえない。

あら?って拍子抜けcoldsweats01 期待しすぎ...禁物!!!

Img_0375

 

Img_0369     

Img_0370

映画のあのシーン。。。わかる?

Img_0382

Img_0402

Img_0494

 

勇気を出して、一人でカフェに入る。

「ムッシュー、アン、カフェ、シルブプレ?」

これだけ、いえば、コーヒーがでてくるぜ!

緊張したっヽ(*≧ε≦*)φ  

Img_0399  

Img_0400  

それとオムレツ適当にたのんだ、どんな料理にも必ずフランスパンはついてくる。

オムレットの味? 

美味しくないっすT^T

Img_0404

 

こちらのものは

いちいち、でかい。いちいち、ボリュームすごい。

これはロンドンも一緒だった。。。  

でも、なぜかわたしは痩せた。

こってりしたもん、毎日そんな食べられへんっ。

ほら!

Img_0446

 

これ一人前だからね...。

これはトルコ料理やけど。どこいっても量こんな〜  

でも、残したらお持ち帰りちゃんとできるんだよ。

 

あのね〜

町並みはどこ見渡してもほんまにこんな感じだよ。 

すごいよね。 

Img_0518
Img_0498  

2階建てのバスにのってみる。

寒くて凍死しかけたがいい気分は味わえた。  

オペラ座の前では演奏してたな〜  

Img_0510

Img_0525 

フランスのキッズ達かわいいんだな〜も〜 

ハイセンス!

Img_0470

Img_0519

 

そして、

せっかくだから、美容院にいってみた。

噂にはきいていたが、体験してみないとなんともいえないので

はい、

スーパー雑!

そして、高い。 シャンプー&カットで2万円也。 

いろんな意味で斬新!

日本の美容師さんを心からリスペクトした日。

 

Img_0430 

 

テルで英語なら通じるとの事でいってみたら、受付の人だけしか無理やん。。(フランス人ちょー適当っす)

美容師さんはフランス語しかしゃべれませんねん。

必死でジェスチャー。

まあ、なんとかなるもんだ。

Img_0431_2  

そして、 

サンテシャペル教会へ。

素敵!!!

Img_0398_2 

一つ一つのステンドグラスに歴史が描かれてるんだ。細かく。

ストーリーになってるねん。

Img_0397 

Img_0395

ここはいってほしい!

 

あい!

板ちゃんとカナ夫妻とせっかくなのでフレンチレストランへ。

ワインは安くてもめちゃ美味い。食事は高い。

これ、フランスの基本。

Img_0444 

 

モンマルトルにある、ピカソがよく通っていたとゆうおうち。バーやったんかな? 

22番!で、なんでかこのポーズ。

Img_0530

 

パリのロマンティックな町並みと全く合わないど派手さー。

めっちゃ並んでる通りがある、いわゆる、試写室&Hな買い物できるとこ。

Img_0521

 

次!

高級ブランドストリート。ラルフローレン可愛いかったー。

SATCのキャリーの大好きなジミーチューの靴と鞄も欲しかった!!!

Img_0442

 

次!パリでの出会い!

フォトグラファーのJO!!!

パリの街角はエスプレッソと巻きタバコがしっくりくるっす。 

行ったらわかる! 絵になるな〜

Img_0479  

 

なりきりたくて、、 

吸えないのに吸ってみた。 

Img_0483_2  

 

大人になった気がした。パリ。 

笑 

あ、あと、こっちにくるとフルメイクしてるのが逆によくないことのように思ってくる。フランス人はほとんどみなスッピンだった、口紅だけーとか、マスカラだけーとか、素顔勝負。それが自然でかっこいいし、女性はみな素敵だった。

すぐ感化されるわたしは、パリにいってからはメイクボックスを封印した。そっちの方が絶対いい!って男女共に声揃えてゆってくれる。

自信もてるよね。  

すごく気持ちよかったよー。ありのままの私でいられる事が。  

 

帰国する日、連れていってもらったわたしのお気に入りになった場所。

Img_0536

 

パリを一望できるモンマルトルの丘でお別れ! 

パリにいったら絶対ここはいくべし!!! 

はい〜 

Parisの雰囲気が伝わったかな〜? 

6月くらいにいくと花達が咲き誇ってもっと素敵らしいよ。

女1人旅、サイコーでした。 

 

ちゃお!!!

 

| | コメント (1)

HAPPYなバイブス

Img_0581_2

 

安藤さん、幸子さん、ご結婚おめでとうございます。 

幸せそうだな〜。。。 

 

Img_0584_2

 

私は昔、京都の伝説のBAR O'OPSでバーテンをしてたんだけど、その時にお客さんで来てくれたはったんが安藤さん。 

dame-dameな私にいつも重い愛のボディブローでかわいがってもらってましたhappy02

もう10年たつんだ、、、 

わたしはあの頃と何も変わってないような

でも、披露宴でライブをして、久しぶりにわたしのライブをみた京都のお兄ちゃん達が、成長したな、といってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。 

頑張れよ!って一言が本当に励みになります。 

どんな時もわたしを信じてくれてるような気がする。  

大切な存在。

あったかいっす。 

いつか、きっと、近い未来、恩返しするから。 

待ってて。

 

さて、次はだれの結婚式で歌おうかな〜heart04 

愛が充満してる場所にいるとさ、HAPPYなバイブスがずぶずぶ伝染してめーーっちゃ幸せになるよね〜


 

Img_0588_2

| | コメント (1)

2008年11月 9日 (日)

ケロケロ

ちょりっす、二日酔いっす、ケロ。

昨日はお客さんあつかったね〜

6時すぎまでイベントやってたよな。。 

ベナムイルラウンジどんどんパワーアップしてるような気がする。 

昨夜はほんまお客さんのバイブスにあげられちゃいました。  

みんなサイコー!!!

写真をアップしたいんだけど、今から、京都で結婚式の披露宴に出席。 

結婚式で歌えるようにつくった曲があるので、かましてきます。

ぴっす!!!good

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土)

今夜はベナムイルラウンジだよ

Img20081104_p


今夜これだよ。 

待ってるよ〜。

来月から毎月になるんだ。第一土曜日はVILの日。 

遊びましょう!!!

あと、腰まで届きかけてた髪の毛をPalisで10センチ切り、さらに、日本に帰ってきてから、心境の変化もありなんだかおもっきりチェンジアップしたくてバッッッッッサリいっちゃいました。 

のりしゃむってわかるかな〜。  

こんなに切ったのは5年ぶりくらいかな。

あーきもちー!!!

でわ、のちほど!!!

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ANARCHY

 

200811062152000  

 

昨日のライブよかったね。 

はじまりのスクリーンの映像と音の鳴りでまず身震い。かっけかったな〜 

彼を知ったのは私が17、彼が確か14歳くらいだったと思うんだけど、

まだ侍って名でラップグループしてる時かな。 

そんな幼い少年Aが今では主要都市ワンマンライブ、会場をパンパンにし、フロアを熱気と感動で1つにし、堂々たる風格でラッピンしてる姿をみてわたしは感慨深いものがありました。  

 

向島団地とわたしの地元の桃山南団地はお隣さんなんだけど、アナーキー含め、ラフネック、京都の皆はこうして地元をレペゼンし続け、そこから大きく翼を広げている。京都のあの地元からHEROが生まれた事を誇らしく思う。

昨日、彼のライブを一番前で無我夢中になって聴いていたキッズ、あれは昔の私たち。 

それが今はステージからコールする側へ。  

ANARCHYをみんながチェックしている。 

私が知ってる中でもやはり、トップに入るくらいアナーキーは本当にHIP HOPがただ大好きでHIP HOPの力を信じ続けている純粋でアツイB−boy。

彼の飛躍に感化を受けながらわたしも前に、もっと前に進まなきゃと思ったショーでした。 

 

けんた、おつかれさん。 

 

 

| | コメント (0)

モンマルトルの丘

Img_0526_2

 

 

一瞬

 

 Img_0527_2 

 

 

 

時が止まった。

 

 

その美しさ。 

 

 

幸せってなんなのか、思い当たる節はいろいろあるけれど、

 

 

そんないろいろを軽く飛び越えて、 

 

 

あたしはこの時、ほんとうに幸せだったなぁ。  

 

 

この景色に出会えて 君に出会えて。


Img_0535  

 

 

 

パリで一番好きな場所。 

 

 

 

Img_0533_4

 

 

あの真っ白いシャペルの名の意味は

 

 

 

” 聖なる心 ”

 

 

 

完璧だ。 

 

 

 

美しすぎるってば。

 

 

なにもかもー。 

 

 

Good night!!! 

 

| | コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

ただいま。

 

帰国しました。 

 

時差ぼけにより全然眠くなる気配がしません。  

 

だって、パリは今22じ頃。

 

さて、 

 

ロンドン、パリ、と旅してきましたが、 

 

今回の旅は私にとって奇跡的なものなった。

 

ほんまに 

 

ほんまに 

  

行って良かった。 

 
 

キラキラした街、人達にいっぱい出会えた。 

 

わたしはそのキラキラを伝染してもらってきた。 

 

今、すごく気持ちのいいところにいてる。 

 

世界に飛び出ると自分がちっこく感じるとよくいうけれど、 

 

yes、その通り。 

  

わたしは何をそんなに思い込んでいたのか。

 

わたしは、わたしでいよう。 

 

と、強く、確かに感じた。 

  

どこかでひっそり眠っていたエネルギーがどんどん湧きでてきた。

 

ロンドンは刺激的な町。パリはロマンスの町。 

 

パリはいつか、住みたい。 

 

モンマルトルのあの丘で、また君と、会いたい。

 

わたしにはまだ羽が生えていたよ。 

 

お手入れをほったらかしすぎて汚れてしまっていたけれど、

 

でも、それは確かに羽だった。


I can be anywhere... 

 

余計なものは全部 捨ててしまおう。

 

勇気のいることだけど... 

 

わたしはいつも誰かに何かに甘えてしまう。 

 

だから、いっそのこと潔く 

 

もう、テレビもドレスもメイクボックスもいらない。 

 

風にのって、いつでもどこでもすぐに飛んでいけるように。 

  

わたしは わたしだけを 

 

世界の中心において

 

ただ心の赴くままに息をすればいいだけなんだ。 

 
 
 

 

 

追伸 

Special thanks for....

madoka, kana, gaki and  jo ...

この旅に協力してくれた皆に感謝。 日本から愛を込めて。

                                             bise!!!

 

 

 

Img_0489_2

 

 

| | コメント (4)

2008年11月 1日 (土)

Bonjour!!!

Mati_2  

 

 

パリに来て3日目。 

 

今日はひとりでST-シャペルとかーカフェとかーいって必死でフランス語と格闘デイ。 

 

フランス語まったくわからなさすぎてびびる。 

 

フランス人はほんとにフランス語しかしゃべらなかった。。。 

 

でも、パリ かなり 気に入った。 

 

素敵!!! 

 

もうすこ長期間 滞在したい街だなー。 

 

パソコンあまり開けないんでまた帰国したら更新します。

 

Salut!!!! 

 

 

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »