« ジャイアン | トップページ | ただいま »

2008年7月 2日 (水)

Rainbow

080603_113501













 

 

おす。おらぜっと。

趣味 睡眠。

今日は天気いいね。 

最近また始めたいなーと思ってるのがYOGA。そして瞑想。

朝起きて5分、夜寝る前5分、あぐらをかいて静かに目を閉じ、無になる。

そうしていくことで心の安定が保たれるんだと。ほ〜。 

パリの友人が欠かさずもう5年ほどやってるらしいが、いい、らしい。

彼女は心身ともにいつも健康そう。効き目があるんだろうな。

たくさんの緑とお花で彩られた部屋に住んでる。仙人みたいな旦那と。

 
本来はわたしもNature派なんだけど、便利さを考えてビルとビルの間に住んでいる。スタジオまで徒歩10分。clubまで徒歩5分。いいか悪いかなんてわかんない。

 
大都会の中で切磋琢磨して生きる。大自然の中でおおらかにゆったり生きる。 

 
ふと、自分の生き方を考える。そうゆう時期かね。 

 
こないだTVで樹木希林さんが、

「私は好きな事をして生きているけれど、なんておこがましいことか。世間の人はみな、家族の為に働いたり好きじゃない仕事もこなしたり一生懸命生きている。」
 
といっていた。

  
わたしは好きな事をして生きている。好きな事じゃなきゃ生きれない。  

  
でもそれっておこがましいことなのか、と希林さんの言葉の表現にドキリとした。
 
 
I'm わがままで欲張りな娘。 
 
 
未来はまだまだ虹の向こう。 

 

 

20060806


 
 
 

|

« ジャイアン | トップページ | ただいま »

コメント

こんにちはo(^-^)o
はじめてコメントします!いつもブログを楽しく読ませてもらってます!
私は一児の母ですが、私も子供が生まれるまでは自分の為だけに生きていましたよ~。
当時夢があり、自己の追求に人生をかけてる所がありました。むしろそうでしか生きられない人種だと思っていました。
今は子供が生きがいになりましたが、凄くいいもんですよ~(*^_^*)
自分以上に愛する存在に意味も見返りもなく愛を注ぐことへの幸せを感じてます。
人それぞれ人生の課題があるかと思いますが、どうかあなたの夢がこれからも大きく花開くよう応援してます!
自分や大切な人達へ沢山の愛情を注いで下さい…。

投稿: ぐっさん | 2008年7月 2日 (水) 23時47分

ぐっさん

やはりそうですか〜happy01子供が出来たら今の人生観などいとも簡単に変わってしまうんだろうな〜なんて思います、、^^、いつかは私も!ぐっさんのような大きな愛を知れたらいいな。
子供から教えてもらう事がいっぱいありそうですね。
 
子育て楽しんで下さいネscissors

投稿: x | 2008年7月 7日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャイアン | トップページ | ただいま »