« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ジャイアン

5時にめざめました。早起きです。 

CHAN-U、昨夜、「フリーキーに久しぶりに行くわ!」といって寝てしまっていけなくてごめんなさい。

ジャイアン、こないだ、「ピュアに行くわ!」といって酔っぱらっていけなくてごめんなさい。  

ジャイアンに謝りの電話いれたらとってもいやらしい事をいわれたので

 
「きもい、しばくで」っていったら

 
「しばかれたあとに縛ります。」

 
っていわれた。笑! じゃいあんおもろいな。

でも 

「有言実行できてないじゃないですか。ブログみましたけど」  

sign02 するどい発言もしてくるジャイアン。coldsweats02 う、うす。。
 
 
酔っぱらったわたしはいつもジャイアン見つけたら苛めてしまうのだけど、たまに彼が酔ってる時、

 「うらりちゃん、僕のことMと思ってるかもしれないけど、僕、ほんまはすごいんですよ!あっちはSなんです!ドSです!!!僕、うらりちゃんの為にMになってあげてるだけです!」 

としつこくゆってくる時がある。 

きもいから無視。でも、、そうか、Sなんだね。じゃいあん。。Mの私が苛めてごめんねbleah 

  

しかし、最近、「行くわ行くわ!」といって行けない事が多いです。 

このままだと友達なくします。

今度誰かに「行くわ!」といったら必ず行きます。

DJのみなしゃん、オススメあったら誘てちょ。あ、でも今日のMONDAY HEARTSは行けないっす!予定ありです。YAZZっち、ごめん! 

 

じゃっ いい1日を♪

ぴっさ〜。

| | コメント (1)

2008年6月29日 (日)

子供が産まれたら竜馬とつけたい


Mhcc1st1Mhcc1st2


 

きょうのありがたいおことば

 『一歩一歩進め。』

 

てわけで、高知ゆきます。らいぶぅ。

高知は1年ぶり!プライベートでも遊びにいっちゃうくらい大好きな土地!癒!

BEA呼んでくれてありがとう! 

7/5!今週土曜日だ。海はいれるかな〜。桂浜またいきたいな〜。

高知のみなさま、一緒に楽しみませう〜。  


 

1_3

 
















| | コメント (0)

二つの組み合わせ

P4705mid












アラニス・モリセットの詩の表現が私は好き。 

彼女と私は似てるような気がする。。(今までに世界中で4000万枚をセールスしてきた彼女と比べるのはおこがましいけれど。)

 

NEW アルバムの中の『NOT AS WE』についてアラニスは  

『この曲はボロボロになった心を歌っているけど、曲を通じで、希望の光は輝いている。つまりそこには悲しみと希望の二つがあるのよ。私の大好きな二つの組み合わせなんだけど 笑』

と語ってる。 

 
わたしも大好きな組み合わせgemini 顔で笑って心で泣いて人は切ない。

曲をつくることで私の場合は希望を持つ事ができる。
その時、自分を一番支配している感情をビートにコンプリートできた時はいつでも清々しい。 

アナタはどんなやり方で過去や今を受け入れ、消化し、未来へ繋いでいますか?

 

アラニス 

「傷つきやすいと同時にパワフル、恐怖を感じていながらも勇気が漲っているとか、一見正反対に見える側面を曲の中で共存させているのよ」

  

 
そう、人の弱さと強さに惹かれる。激しさをもった人ってとっても魅力的。

鈍感なフリなどしないで、己に翻弄されて生きていってもいいよね。

 


NOT AS WE  / ALANIS MORISSETTE

 

生まれ変わって 震えながら
新しい大地に唾を吐いた


不確かで説得力のない
このぼんやりとぐらついた時間


第1日目よ 第1日目よ もう一度最初から始まってちょうだい
ステップ1 ステップ1
もうほとんど意味を成してない私
うまくいったフリができるまでごまかしてるだけ
始めからもう一度始めるのよ だけど今回は私として
私たちとしてじゃなく


用心深く ビクビクして
そばに救いの手がないと臆病になって


銅鉄の意志を持った勇者のフリをして 
そんな人 ここには少ししか あるいはほとんどいない


第1日目よ 第1日目よ もう一度最初から始まってちょうだい
ステップ1 ステップ1
もうほとんど意味を成してない私
うまくいったフリができるまでごまかしてるだけ
始めからもう一度始めるのよ だけど今回は私として
私たちとしてじゃなく


濡れたまなざしを
ボロボロになりながらも大きく見開いて向けるの
もし神様が賭に応じるとしたら
彼が負けたがっていますようにと祈るわ 


第1日目よ 第1日目よ もう一度最初から始まってちょうだい
ステップ1 ステップ1
もうほとんど意味を成してない私
うまくいったフリができるまでごまかしてるだけ
始めからもう一度始めるのよ だけど今回は私として
私たちとしてじゃなく


   
 

 

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

有★言★実★行★

おはー

1時に寝て4時半起床とゆうミラクルに只今、すこぶるおねむ。Zzzzzz 

最近、ぐっすりねられまへん。 

あ、別に病んでるとかそんなんじゃありまへん。 
  
どうも、ブログに詩をのせると、母親や、友人から『大丈夫?』 

と聞かれるのだけれども、、、まぢ、問題なく我が輩は正常です。

どちらかとゆうと最近はスーパー元気にやっております。 

でも心配してくれてありがとう。気にかけてもらえるなんて幸せ者です。

支えてくれてる人がいっぱいいます。ほんと感謝しています。 


『 有言実行♪ 出発進行♪ 有言実行♪ 心配ご無用♪ 』

 

NEW SHITのこのラインがお気に入り。 

ぁぁ、早くみんなにお届けできるといいなぁ。もう曲はどんどん出来ていってるのだけれど..。

 

待ちくたびれたよね。ごめんね。 

 

もう少し待ってて!

 
 

| | コメント (3)

2008年6月26日 (木)

ROOTS MUSIC

41szpzvd7l_sl500_aa240_









 


Nneka(ネカ)

「ドイツのローリン ヒル」「メイシー・グレイをもうちょっとやさしくした感じ」などと例えられてる彼女。どちらのアーティストも愛してるわたしが好きにならないわけない。

ソウル、HIP HOP 、R&B、Reggae、、ネカの存在感をぐいぐい感じるルーツミュージック。

そだな、声がまっすぐハートに突き刺さってくる。

決して大袈裟なものではなく、スルリと心の欲してた部分にはいってくる感じってゆうのかな。

 

先週 iTUNEでリリース前のNEW アルバムの中から1曲「Heart beat」が無料ダウンロードされてたね。うれC♪

 

はまる〜 

  
まいすぺ  

 

Image2_248x

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

みのさんではじまりみのさんにおわる

080623_141701













 



「こんにゃく de トマトたっぷり冷やし中華」 

 

080623_181001

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

「アスパラとトマトの食べても痩せるHELL C パスタ」 

 
 

先週、みのさんが「バナナがいいよ」といったからバナナを買い占めにいった。 

今週、みのさんが「トマトがいいよ」といったからトマトを買い占めにいった。 

1日、トマト三昧。 

みのさんに踊らされる日本人インダハウス。 

 

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

IKKOばりの美脚

080622_161501








 
 

ヴェレダ ホワイトバーチエッセンシャルオイル

 
やっとget。

 

このオイルかなり評判の一品。美のビーナス、藤原紀香様もつことります。

毎日、風呂上がりにこのオイルでボディマッサージをすると驚くほどキュッと引き締まるらしい。白樺のエキスが効くらしい。 らしい、らしい、との噂は必ず己で試して判断。結果報告しま。

オイルと共にむくみがとれるとゆうバスミルクもゲッツ。

香り良し。 

 
目指せ、IKKO美脚new IKKOちんはスッピンも平気でTVに出す潔さが好き。気持ちは女なのに。


さ〜て、女度 UP じゃ。 

| | コメント (1)

still shinin'

080622_200901

 

 

 

 

 

 

 

昨日はシンガーPAPICOちゃんにお誘いをうけて、ファットリップとスリムキッドのお二人さんがトライアングルに来てたのでいってきたよ。 

PAPICOちんのライブ良かったな〜。  

カラクリバンドの絡み具合が抜群bell

誘ってくれてありがとー。

いつかセッションしませう〜gemini 

 

そして、韻シストのライブもいつも通りファンキーでジャジーな素晴らしいコンビネーションを見せていただきテンションぐいぐい上がりつつ! 

 

主役のお二人登場にて会場もグワぁ〜っと一気に上昇080622_220401up

 

 

 

 

 

 

 

Ah yeah バッキンザデイズな夜。

DJ URATA氏の選曲にも身体がうふふと喜ぶ。

いつか、The Pharcyde4人揃ってのライブがみたい。生きてるうちに叶えてくれ。

今、流行ってるHIP HOPもいいけど、、、10年後その音を聴いて上がれるかどうかっていったら.... 。T-T

時代が移り変わり、音楽の価値も変わってしまった。でもそんな時代だからこそ消費される曲ではなく、ビートに吹き込んだ魂がいつまでも熱を帯びたままスピーカーから語りかけてくるような..永遠に輝き続ける曲を作っていきたい。

 
そんなこんなの雨の夜。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

10年前くらい、ライブでこのレコードを使いまくったっす。ブラココ万歳。

 


 

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

にゃー

080617_120401














 

Z師の最近のお気に入りスペース。 

 

そない無理してはいらんでも。。。

| | コメント (1)

2008年6月20日 (金)

あれこれどれそれ

080620_133202












 

 

 

ROSE BADまで注文していたワンピースをゲットしに。

YUMI KIM

ってブランド。

どの商品も生地はシルクでデザインされてるんだけど、お上品かつ、ノスタルジーな雰囲気ありつつ、かわゆいの。1199_1_s

普段はジーパンとTシャツにサングラスの出で立ち多い女だけど、たまにはこれぞ女性!とゆうファッションもしたくなる。クルンクルン巻き髪で。

せっかく女に産まれたんですものねん。

そんな時はグレースとかけっこうクラシカルなの選ぶかも。いかにもセクシャルな感じより。

デートにいく機会があれば着ていきたい なんてふと湧いた希望を胸にルンルンで買ったがタンスの肥やしになったらどうしよう。  


27ちゃいあたりから、映画も定食屋も1人で行けるようになった。 

ドライブも1人でいい。 

出来るなら食事は1人より誰かいっしょに食べてくれるほうがより美味しく感じられるのだけど。

でも、食べ終わったらすぐバイバイでいい。食べる時だけ一緒にいてくれたらいい。もしも別れ際、寂しくなったらその時は一緒にいてほしい...。

と、我がまま極まりないから1人で食事をとることが多い。  

歳を重ねていくと、1人でなんでも出来るようになってきてしまうね。

てか、1人のほうがいいのか。楽ちんだも〜ん。でも寂しがり屋。 

詩人、伊藤ゆいさんの

 『ひとり好きの寂しがりや』 

この言葉にまさるものはない。 これはわたしのこと。あなたのこと。 

ぁぁ、コピーロボットがいたらいいのにな。

都合いい時だけ鼻のボタンを押したら話相手になってくれる。もう1人の自分に自分の事を話す。自分の事を理解する為に。

なんて 買い物しながらぷらぷらと考えてるようで考えてないような、どうでもいいようでどうでもよくないようなこと... にくらくらしてると、あら、

 

Juno_gallery_01













 

 

 

通りがかりに映画館。

JUNO

 

なぬっ 10分後開演だと!?  いざ突入。 

  

主演のエレン・ペイジにやられた。 

 

彼女の魅力はなんだろう。すごい。  

そして、ストーリーがいい。最優秀脚本賞とるだけあるな。新人脚本家ディアブロ・コディ。元ストリッパー。

 
なんだか、ギュッと絞りたての新鮮なフルーツを頂く感じだった。

 
女性は是非。オススメよ。 

 

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

WATCH ME WALK

自分なりにやってみるつもりよ
あなたには訊かない
OKが出るまで待ったりなんてしない
どんな結果になろうと構わない 
囲いの中にいるよりはまし 
安全なフェンスの上から未知なる世界を見下ろすよりは

 

おとなしく じっとしてなんかいない
このまま黙って あなたの主張を聴くつもりはない
あなたは私の光を奪い 与えてきたのは嘘ばかり 
さあ見るがいいわ 歩き去る私の姿を 

 

休暇をとるつもりよ 
目的なんて要らない 
どこだっていいの あなたがいないところなら 
このまま手をこまねいて
窒息させられたりしない 
あなたはそんなことしかできないから  

 

ここからは私の反撃が始まるの 
あなたに決めてもらう必要なんてある? 
人生は短い 瞬く間に終わってしまう
さあ見るがいいわ あなたを捨て去る私の姿を

 

| | コメント (5)

2008年6月17日 (火)

時代に爪跡を残せ!!!

気がつけばわたす、すっかりT-シャツキラー。

タンスの中、Teeさんだらけっす。 

最近のローテーションはこれかにぃ。 

白のTシャツ欲しいわ。 

080617_125101_2  









 
 

HELLZ BELLZ (上)
FRANKLIN & MARSHALL(右下)
CLAW MONEY (左下)
 
CLAW MONEY 

NYの女性グラフィティーライターCLAWが立ち上げたブランド。敏感さんはもうチェック済みっしょsagittarius

日本にあんままだ入ってないわ〜 FIVE STARに売ってたある。 

NIKEとのコラボでこんなスニーカーもでてんのね。 ブルーほしい。 

Vandalpre_317720002_f_2Vandalpre_317720441_f
 


 
 
 
 
  
  



 
 

| | コメント (3)

PINK部

もらっちった、もらっちったheart 

080617_114501













NIXONのブレス時計。 

これからの季節にいいじゃな〜い♪ 

PINKは女度UPしちゃうに。shine

ありがとう。


| | コメント (1)

2008年6月16日 (月)

途方にくれる(poem)

  

なんだか胸が苦しくて 泣いたら片付けれそうなのに

 

涙がでてこなくて どうしたらいいものかと途方にくれる

 

誰かをすごく愛したいのに 愛に対しての自信もなければ 

 

信用もないゆえ どうしたらいいものかと途方にくれる 

 

わたしがやらなければいけないありとあらゆること

 

全部わかっているつもりなのに 立ちすくんで動けない自分が不思議で 

 

どうしたらいいものか途方にくれる

 

わたしの強さと弱さ どちらが人生の勝利者になるのか

 

まばたきをする度に優劣は変わって どうしたらいいものか

 

途方にくれるしかない

 

それでもお腹はすくし喉は渇くし生きる機能は正常です 

 
もしかしたら あの人もあの人もあの人も 途方にくれていたのかもしれない 

 

それぞれの橋のたもとで   

 

騙し 騙し 前に進むふりをして 

 

途方にくれながら

 

| | コメント (0)

タイガーウッズ

ってすごいね。 

オーラーがすごいよね。

全米オープンなにげにみてたら引き込まれた。

全然ルールしらないけど。

最近気になるスポーツ。おとしごろ?  

タフで集中力がないとダメっぽい、ゴルフって。 

タフ&集中力。 

何事にも必要なことだけどね。 

 

ゴルフかぁ。

バクジムさん、連れてって。

    

 

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

共感覚

 

N.E.R.D.もう聴いた?やばいね。  

リード曲ぶっとんでんね。 

アルバムもバッチリ。あいかわらず独創的。

アルバムタイトル『SEEING SOUNDS共感覚

そう、脳に響いてくる感じ。何も考える事などない、ただN.E.R.D.のサウンドに身体中の感覚が無意識に反応して...呼び覚まされるように!楽しく気持ちよくアグレッシブになれるアルバム。 

おたくでいてポジティ部。

ヨーロッパでやるライブにいきたいにゃ 汗にまみれて狂ってさ。


 

| | コメント (1)

むふふのふ

080610_194901




 







 

 

 

こんばんme〜

今日は宣伝するのど忘れてましたsign02 ライブでした。

不定期なようで定期的にけっこうやってるバンドdeライブ。 

今回はウルフパックのバンドライブにわたしが2曲参加してきました。

サマードレス着てみた。

平日の夕方なのに、会場はお客さんでいっぱい。

楽しかった。 

うるふぱっく〜 おもろ〜億千万!

お客さんがみんな笑顔になっていました。 

音楽はすばらしい。  

K2iBANDのメンバーも相変わらずみんなキャラが濃厚。

080610_195001













 
 

キーボードの山ちゃんはこんなに爽やかなふりして....

 
エロ。catface 

 
知れば知るほどエロ〜 

安全パイと思わせといて猛獣に変身するタイプね。^^ 

しかし鍵盤にむかってるときの山ちゃんはCOOL&WILD.

ギャップが楽しいね。 ムフフのフ。

 

080610_214901  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井上ヴォルフガンク画伯です。 

どうやら...ダブルブッキングしてしまったみたいです。笑

彼はビジーな男です。 忙しすぎて少し痩せたみたい。

ウルフパックのミニアルバムが夏に出るんだもんね。 

楽しみにしています★ 

 

ってわけで、他にもまだまだ濃厚なメンバーがいるんだけどもそれは股。 

バンドは最高だよほんと。

2曲しかしてないのに体力消耗しすぎてもうおねむ。ZZzzzz...

おやすみなさい。

 

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

I'm A Ladyいい歌

 

ちわっ。 

 

今日の、のりちゃんは

 

のりのりです。 いけいけです。

 

フラフープ永遠に回し続けれるような  

 

6帖の畳の上 サントゴールド爆音で 踊ったり 歌ったり なりきったり
 

  
アッペンダウン いろいろ 激しいほう。 生きるか死ぬか 極端 な

 

しかし大袈裟に生きてみる。常温は好まず 火傷してみる。

 

痛いほど何かを感じないとだめな娘なので    

 

思い立って、突き動かされるように ジャングルを裸で走り回るような 

 

爽快感とスリル 血をにじませながら 踊って 歌って なりきって

 

無謀なハートで突き進む。  頭からっぽ リズムだけ


とにかく、なんだか すごくいいたいのは 

 

音楽最高!!! 

 

って。 

  

 

支離滅裂ね。 笑 



 
 
 
 

| | コメント (2)

いるなな

080606_024201 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フォクシーも色々あったけど、イルナナ節健在。アルバムいい感じ〜。

度肝抜かれた!とかそんなのはないけど、やっぱラップはクールでかっこEね。

内容はバラエティにも富んでて懐かしい雰囲気も感じつつ楽しめたっす。

彼女はどんな人か会った事ないしほんとのところとかわかんないけど、ふんばってほしい、とすごく思うフィメールラッパーです。

長いブランクからこうしてリリース出来た事でハートもきっと強くなれるはず。 

Keep going on.

 

まいすぺ  

 

 

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

SANTOGOLD

51jw9eft0l_sl500_aa240_









 

 

 

才能に嫉妬してしまう 衝撃的 素晴らしい...なんて表現は遥か超えている 

やばいアーティストが登場した。   

彼女の声を聴いた瞬間、私はしばらく動けなかった。 

まちがいなく2008年→ 彼女の年になるでしょう。

聴いて感じろ。 

まいすぺ 

P.V. 

 

アルバム聴いたらもっとぶっとぶよ。 

まぢやべぇ。

| | コメント (1)

たつんだじょーーーー

1184483990_2  

 
 
 
 






おはヨーコ小野。

ども。

復活まぢか、あたしです。 

コメントありがとごじゃります。 

弱ってる時は心に沁みます T^T 

どうやらインフルエンザB型とかゆーウイルスに犯されていました。 

B型は薬が効かないしぶといウイルス君だそう。 

ウイルスにはかなわねぇ。。 

ほんとちんどかたです。

健康万歳。

 

そういえば、寝込んでる最中CD届いてました。

一足お先に聴かせていただいた。 

う〜ん♪  

080603_115901


  

 


最高heart02 

ヨンシンちゃんのミニアルバムは6月18日発売だ。

プシン姉さんのシングルは7月2日発売だ。 

予約だね。 

わたしめは、

『サマータイムにチャリンコで疾走するとき用』

としてゲットしていたスマイル君と爆音爆走っっbicycle

 

080528_233801_2 080528_234001_3

 



 


 
 
 
 

やんっ、キュートkissmark 


おうちに帰ったらまずうがい!手洗い!

アディオス!!!

 

| | コメント (1)

2008年6月 1日 (日)

タイトルなし

ブログ更新マメ派なわたしですがあいてますね。

楽しみに見てくれてる人がいたらごめんなさい。 

どうも今年はカラダが調子悪くって今は扁桃腺の風邪?かなんかよくわかんないけど病院の薬も効いてくれず、、高熱続きでくたばっています。 

熱が上がったり下がったり。。。もうすでにこのへんの病状は慣れてきましたが喉が腫れすぎて水呑むのも痛い。 

しまいに耳も聴こえにくくなってきました。。。恐いです。

てゆうわけで、音楽活動はおろか、何もできません。 

ただ 家で くたばる のみ。 

また元気になったら会いましょう。 


 

| | コメント (11)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »