« はっぴーうえでぃんぐ。 | トップページ | パープルレイン »

2008年3月11日 (火)

だんごむしでもありうさぎでもある

 

1人でベットで寝るとき、私はちっちゃく丸まって眠る。 落ち着くんだな。

それは昔、オカンの子宮の中で私はこんな風に丸まって収まっていたんだなと思えるような。

守られている感覚? とにかく丸まるのが調子いい。

たまに気がついたら、地べたでもおもいっきし丸まっている。まるでダンゴムシ。  

己の見解では疲れている時に多いと思う。

そう、今日の私はなんだか疲れている。 

と、だらり思いながらくるくる丸まってたら愛猫がトコトコきて一緒に側で丸まってくれた。

こんな瞬間がスキ。

やんわぐわぁ。 

私は絶対1人じゃ生きられまい。

一緒に丸まってくれる相手がいないとだめね。 

人生を建築していく上でどんな困難もぶつかって乗り越えていく覚悟はあるけど、
寂しさには勝てないなぁ。 

今夜もくるくる丸まって眠る。 でっかいうさ子一匹と猫一匹。

 

ぐんない。

1020280110202807slarge_2





  



   

|

« はっぴーうえでぃんぐ。 | トップページ | パープルレイン »

コメント

つくづく一人では生きていけないと思います。
気分の波みたいなものはありますよねー^^;

寂しくなったり不安になったりします。
でもそれを乗り越えていきたいですね

投稿: キャラメル | 2008年3月11日 (火) 12時37分

人生を建築していく上でってたまらないっすわ~!ガンバろ~っと!

投稿: maaboo | 2008年3月11日 (火) 19時49分

人はとても弱いけど、強くもなれるもの。あいむすとろんがー!!!
 


投稿: x | 2008年3月12日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっぴーうえでぃんぐ。 | トップページ | パープルレイン »