« ごきげんな今日。 | トップページ | ★E-N-J-O-Y★ »

2008年2月13日 (水)

日本列島

今年一番の寒さ らしい 今日。 

いかがおすごし?

寒さのせいか、あたしは最近また、よぅ呑むようになりました。

禁酒から一転、『酒は呑んでも呑まれるな』とゆー信念のもと呑むようにしたら、酔ってもまぁ人間でいられるようになりました。

ま、たまぁに、暴走する時もナキニシモアラズ。そこはご愛嬌。

しかし、問題発生。  

そのせいか、呑んでも呑んでも酔わへんぽん。

めちゃ呑まないと酔わへんぽん。テキーラ10杯とか?日本酒5合とか?

ワインはボトル1本とか? たぶん、、、そのくらい呑まないと酔わへんぽん。 

ぽんぽん。こりゃ辛いぼん。(ぽんって最後につけてしゃべってみたらちょっと可愛いかと思って最近やってるねんけどうざい?^^) 

あたし、 

『酒は酔うために呑むもの』

って価値観ですので、これはくまった。 

理想はですね、ちょこっと呑んで、コテン。  

可愛く...、コテン。

カシスオレンジ で コテン。

カルアミルク で コテン。 

コテンしちゃうあたち。 

まぁ 可愛い。 

そんな感じです。 

あ、理想です。

私の場合 ドスン? (身内が失笑する声が聴こえる...)

コテン と ドスン...

人生どこに分かれ道があったのだろう。

どの瞬間に私の中でコテン街道が消滅してしまったのだろう。 

 

と、 

ふと、考えてみましたが、ドスン も頑張って生きてるんだよって事で
 
『ナイモノネダリ』 

とゆー答えを出してみました。

もしかしたら、コテン派の人がドスン派に憧れてるかもしれない。

 

 
 
  
 

 

あ、 ないですか。

 

ないですね。 

 

でも、テキーラ10杯目にしか見えてこないウルトラな世界ってのがあるのでね、 

今度、良かったら教えましょう。 

 

でわ、全くもって、どーーーーーーーーっでもいいお話でした。 笑 

 

最後まで読んでくれたあなた、いい人。  ありがチュ。

 

ばいちゃ。

 
 
 
 
 

|

« ごきげんな今日。 | トップページ | ★E-N-J-O-Y★ »

コメント

あたし今年1発目にテキーラ飲みましたよ~
初めて飲んだ。
1杯しか飲んでなぃけどw
のりサンはお酒強いンですね(・ω・)
ぁぃぁはその日によってホントに違います。
1番飲んだのは日本酒熱燗で3合くらぃかな。
あn時がさすがにグルグルしました。
でも外に出たら(`・ω・´)シャキーンと元に戻りました。

あんまり飲みすぎなぃように気をつけてくださぃね~
あたしもコテンなんてかわぃぃ酔い方はできませんww

投稿: ぁぃぁ | 2008年2月14日 (木) 09時13分

私はお酒飲めないので彼に話したら『日本酒5合はすごいよ!』っと言いました!
テキーラって喉焼けるやつですよね!?
TVで見ましたが熱い飲食は食道癌になりやすいらしいです(>-<)!!

投稿: 莢花 | 2008年2月15日 (金) 00時26分

ぁぃぁ

日本酒は太るから気をつけないとね〜昨日もけっこう呑んだな〜2合を4回くらいおかわりしたな〜1人でじゃないけどね。帰りにウコンの力2本のんだけど、今日はさすがにちょっとしんどかった。。。
 
莢花
テキーラは喉やけるね。胃の中に流れていく様子がわかる。あっっちっち、って。
食道癌。。。怖い怖い。 
気をつけます。

投稿: x | 2008年2月15日 (金) 19時25分

あたしはテキ~ラ六杯が限度
酒はうまいからやめられないよぉー

投稿: はな | 2008年2月15日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごきげんな今日。 | トップページ | ★E-N-J-O-Y★ »