« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

MADE ME

Img55405907_2













 

 

セクシーな広告ね♪

 
『MADE ME』

 
2007年秋冬にスタートしたばっかのNEW YORK発のレディースブランド。

Supremeで活躍していたERIN MAGEEが独立して立ち上げたとか。

Alicia KeysがPVで着てたりして話題のブランド。 可愛いよ〜 要チェック。

 

最近はスニーカーを大人買い。 080227_133701080227_133801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のAIR FLIGHTお菓子のOREOのイメージだって。美味しそうなスニーカー^^  

 
春に向けて色々物色中。

髪の毛もそろそろ明るくREDに戻そうか。でも最近みなさん赤髪率高し。どうしようか。

人とかぶるの嫌だすネ。 

さて、今日はコレ

B0580bf2

























 

 

 

やばい。

楽しみだ。

もちろん乾杯だけに、、、

気がついた時にはこんな、、、  

 

080227_233502_3

 





 

 

振り向いた時にはこんな、、、、 

 

080227_233401_2

 
 
 
 
 
 
 
 
  

楽しい顔になってることでしょう。 

 

乾杯しましょ♪

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

mama

3dee30a2c6c804a170f9a86c3170af78_2





 





 

 

 

 

アギレラ。 いい写真。 彼女もママかぁ。。

 
 

PEOPLE紙は有名人の結婚とか出産とかもろもろ、真っ先に独占でスクープ写真ってイメージがあるんだけど、(もちろん高額なお金を支払って権利を獲得する)

今度のJ-LOの双子の赤ちゃんの写真は確か6億?か8億くらいで出産後のJ-LOと赤ちゃんの写真掲載の権利を獲得したとか、 しないとか。 

すごいね。 

6億払っても利益があるのか。

いやーすごいな。 J-LO 。

Jennifer_lopez320  










 
 
 
 
 

 

双子の赤ちゃんとか可愛いだろうな。 

 

J-LOもママかぁ。 

 

みんなママになっていくのね。 


私もいつの日か。  いつの日やら。


 

さて、 前回のブログで3月2日のレゲエのイベントにきてね♪といっておりました。 

実はその前日にもやばいイベントがあるのです。 

はい、コチラ。 

 

ハッケヨ〜イ!!!!!!

Top_001webweb1














 
 

ノコッタ ノコッタ。

Tb2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんと 女子は AM1:00までに入店したら1000円で入れるらしいよ。

土曜日なのに☆ いいね♪  

ひっさしぶりの『GAME2games』プレゼンツのBIG PARTY!!! 

待ってました!!! 

ゼーーッタイ、こなきゃ損。

なぜって、 そりゃ

 

超ーーーーーーーーーーーーーーーー...(無限)

 
 

楽しいワンナイになることちがいね〜♪♪♪ 

 
 

音に祭りに敏感なB-BOYはまちがいなく集合すると思うけど!?!?女子も負けずにセクシー&キュートに着飾って参加してフロアを華やかに彩ってちょ。

女の子がフロアにいるのといないのじゃ全然雰囲気が変わるしね〜。

THE 漢祭ってのも好きだけどこないだ4WD親方が、 
 

『セクシーでナスティなギャルどしどし参加望む!!!』 

 
と 言い放ってたので、押しときました。 笑 

殿も姫もみなはん、きなはれきなはれ。

3月1日土曜日@スタジオキャンディ 

待ってますえ。

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

イロコマ姉貴

080222_022401








      

 

 

昨夜はミッドナイトから門真のスタジオに行き、夜明けまで練習してました。

 

レゲエDJ イロコマネチ姉とグリコ06とレゲエバンドBANGARANGと。

 

来週ね、日曜日。レゲエのイベントに出るのだ。 

その名も

 

 『キラキラダンスホール vol.2』

 

イロコマさんプレゼンツでこのわたくしめもおよばれしてきます。

やばいよ。レゲエのバンドセッションに参加できるのやばい。

テンションあがり、心臓ドキドキで、がっつり楽しんできます。 

日曜日の夕方からのイベントだからキッズもOKだって。

第1回目は子供連れのファミリーとかもいっぱいで大盛況だったみたい。 

その模様はコチラ  

 

 

 

ね、やばいっしょ!!!

☆詳細☆ 

718641549_18_2

 

 

 

 

 

 

 

 

718641549_49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日曜夕方からのバンドショー!レゲエのサウンド陣も充実してます!
早い時間なので普段クラブに来れない方もどうぞ!


『KIRA KIRA DANCEHALL』

日程‥‥
2008.3月2日(日曜日)
OPEN17:00〜CLOSE 22:30
@大阪アメリカ村サンホール
ADV 2000円
ADM 2500円
( 入場時ドリンク代¥500頂きます)


★ 今回も先着200名様にミックスCDプレゼント★

♪未成年ガンガン入場オーケー!♪
(子供もオーケー。小学6年生までは入場料はなし)

※DEEJAY‥‥
◎イロコマネチ
◎BOOGIE MAN
◎PETER MAN
◎SILVER KING
◎NORISIAM X
◎ グリコ 06

※SOUND‥‥
◎SCORPION
◎FIRE WORKS
◎HACNAMATADA
◎NINJA ROCK

BAND‥‥
◎BANGARAN

〜EARLY TIME 〜
DRAGON FORCE



ローソンチケット
Lコード「58695」
TEL0570-000-777

※チケットぴあ
Pコード「283−897」
TEL0570-02-9999
or0570-02-9966

その他チケット取り扱い店は〜( 全部アメ村です)

★ロッカーズアイランド大阪ショップ 06−6537−6233

★ フロッグストア 06−6211−0993

★DESSIDENT  06−6212−5531

★サンホール(会場)06−6213−2954
  

 

 

イロコマさんのライブを初めて見た時、脳天カチ割られたなぁ。。感動と興奮でドキドキしながら勇気を出してしゃべりかけにいった。その時に電話番号交換させてもらって、後の流れで2ndアルバムにも参加してもらった。
なんだか意気投合して焼き鳥屋にしょっちゅう呑みにいってはガールズトークをするようになった。そしてHIP HOPのイベントにも出てもらったり、こうして私もレゲエのイベントにも呼んでもらえて、なんて素敵♪ うれC!!! T-T/

尊敬するアーティストとリンクしあえる時間は最強なもの。

HIP HOP好きはきっとレゲエも好きでしょう。^^

日曜日、是非、足を運んでみて下さい。

ライブ時間はね〜、たぶん20時くらいからかな。 

 

| | コメント (1)

2008年2月21日 (木)

ヌード

10049465687













 


 

 

 

 

 

 

 

11bde48bb1d53d7aaa4d0e5c9addab89

リンジー・ローハンだよん。

 

 

 

 

 

米ニューヨーク誌最新号。マリリン・モンローの最後のグラビア写真となった「The Last Sitting」を再現したヌード写真を掲載したんだって。↓
 

Slideshow_btnc

5b05d0abe60d2bd60e5b45daa9515101


 













 
 
 
 
 
 

10049465685

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

4d2eff1864ab909da25a709c0f2b7ba5_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら可愛い乳首。 

しかしリンジーのお腹あたりの日焼けのシミがいかんせん気になります、、、、。

21歳のリンジーには少々無理があるんじゃないの〜(当時モンローは36歳)なんて意地悪もいいつつ、、

といえど、おっぱいとっても大きいにゃ。こんなおっきかったかな?

負けました。

(おっぱい大きい人にはどうも敗北した気分になるwww)

若い女性のヌードで衝撃を受けたのはやっぱ宮沢りえですねー。^^

あれは衝撃的だった。小学生か中学生の時やったよな?私。買ったような気がする。

どこにいったかな。

 

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

夢のカタチ

朝、起きたら頭が重かった。

テレビをつけたら坊主の中居君が7キロ痩せてた。 

映画の為に、コツコツ努力をしていたらしい。

私ももっと努力をしなきゃなーと。 

いい曲つくらなきゃなーと。 

さて今から家の前の公園にでもいきましょう。 

日差しはあったかく、風がひんやり冷たいのってすごく気持ちいい環境だすねー。

いい言葉が浮かんでくるといいな〜

そして、その公園の前に、これまた大阪発のフィメール二人組twenty4-7のメジャーデビューの宣伝カーがドドンと止まってた。 

みんな頑張ってるね! 

身近な人の夢がカタチになっていくのを見れる事は、感動と刺激をもらいモチベーションをあげてくれます。

私も早くカタチにしなきゃね。

080220_143901


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1stアルバムリリースおめでとう!!!祝!!!

| | コメント (6)

2008年2月18日 (月)

ドコデモドア



最近、無性に動物園にいきたい。出来れば、野生の動物に会いたいに。 

そんなこの頃。 

こないだTVでやっててね、行きたくなったよ。 フロリダ。

の、ディズニーランド。

ここのアニマルキングダムってパークが野生の動物とすごく近くで触れ合える巨大スポットやねんなー。

ほんでまた、ここのホテルの部屋のベランダからみる景色がコレ。

3usaorlb0018  

 
 
 
 
 
 
 
  

キリンいるやん。そこに。

なにそれ。 やばー。

目の前サファリパークみたいなそんな部屋テンションあがるやんか。 

いつか いきたい。 

いつに なるかなー。 

気合いの問題かなー。 

空は繋がってるのになー。

ドコデモドア欲しいなー。 


176496130_f27d2ae9f2_o

| | コメント (3)

2008年2月17日 (日)

は〜るよこい♪

080124_171001 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



って思ってるのかな〜。Z坊やが部屋の隅に咲いた春とたわむれてます。

 

小さい頃から猫が好きで猫とずっと暮らしています。猫にゃんと離れた事は片時もありません。

感覚が合うのです。同士って感じがします。友達以上に友達です。

猫にゃんがいないと一人暮らしなど絶対できないなー。

 
マルチーズの子犬ちゃんやチビって名前の雑種の犬と暮らした事もあるので、犬君ももちろん好きなんですが、やっぱり猫にゃんが好きなんだな〜。特にフワフワの毛をした猫にゃん。美形よりは愛嬌のある...ポンポコたぬきみたいな猫にゃん。

そして、私自身も「猫だよね。」とまぁいわれます。 

かなりの気分屋...とゆーところでいわれてしまうのか。
甘え方は完全に猫だな。
喉がゴロゴロと鳴るもんなら鳴らしたい。
 

あ、でも、男の人は犬っぽい感じの人に憧れマス。

純粋でくったくのない素直な人が好きなのでしょうか。
後は、自分は気分屋でも相手にはいつもこちらを向いてシッポを振っていてもらいたいのでしょうか。

 

まっ、なんて我がまま。 

 

でもでも理想と現実は違うのでわりと『いじわるな人』を好きになってしまいがち。

 

あら面白い。

 

さて、今日もうちのZちゃんは何を考え何を夢見てるのでしょうか。。。

 
たまに寝言もゆうよ。イビキもかく。ぷすぷすって。 ぁぁ可愛い。

 

ほんとずーーーーっと寝てる〜。

 

070802_004301 080127_004803

 

070820_004601

 

 

 

Photo

 

 

 

061207_04230001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←寝起き

 

 


 

 


 


| | コメント (3)

初体験

 

女の子から 

 

『はい!バレンタイン♪』 

 

って手作りチョコをもらった。

 

『なんで?』

 

って聞くのは野暮かなぁと思ったので聞かなかった。


今ね、食べたけど、美味しかったよ。

080217_003201












 
 
  
 

おかんせ、ありがとう。

| | コメント (1)

PINK部

Imgp2521_3












 

 

昨夜のバンドライブ、花○です!

メンバーと初めて会ったのが確か去年の夏も終わる頃かな〜?

そっからみんなでスタジオ入って試行錯誤しながらライブを重ね、昨日で4回目になるセッションとなった。

初めてみんなが1つにまとまったような気がした、そんなライブになりました。

ウルフとの掛け合いもだんだん慣れてきたし。。ステージであの二人の間に挟まった時の感覚はすごい。へんなアドレナリン出る。笑

しかし昨夜は、しみちゃんの絶妙なツッコミとりょうへいちゃんの巧妙なパスに助けられつつ〜K21BANDのメンツともいい感じで絡みつつ〜なかなか楽しいグルーブを作り出せたかなぁと思います。お客さんの満面の笑顔が嬉しかったナ。

バンドでのライブは、COOL&FUNKY&ENJOY!!! HIP HOPって感じでもないかな。このショーはあまりそこを求めてなくって。ハートを感じろ!って感じ?

クラブイベントでしか会わないアーティストのみんなにも見て欲しいショー。

メンバーのみんな、お疲れ様でした。来てくれた私の友達もサンキュッ!

そして一緒にエンジョイしてくれたお客さん、ありがとー。


しかしね、、全員ピンクで衣装揃えるとか、、なんだかあほでいいな〜

高校生みたい。^^

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

★E-N-J-O-Y★

080215_162801











 
 



 

今夜こちらに出演します。恒例となってきたK2IBANDとのセッションです。 

WITH ウルフパック。バンドでライブは最高なのだ。

ライブと練習の積み重ねによりだいぶまとまってきましたし。

私達のライブ時間は夜中の1時半ジャストから30分間です。 

みんなと楽しい時間を共有できたらいいな〜♪ 

待ってるね。場所は@DROP 

です。リニューアルされてバーカンのへんとか、めーっちゃ綺麗になってた。

 

080215_162401
080215_162201_2



 
 
 
  

で、リハを終えた後、偶然カシアス 前で京都のイケテルレゲエバー REDNESTA のオーナーK吉君に遭遇。

じゃあ、って事でぷらっと。

HEIGHT いったり、FIVE STAR いったり。

で、衝動買いしてしまったコレ。

080215_193101













 

 

サングラスのチェーン。ゴールドがいいネ。

私は外に出る時はわりとサングラスをかける事が多いのでこーゆーのあったら便利だな〜とおもってたんだけど、いいの見つけた。 

なかなか♪ ハイトに売ってた。

080215_192801













 

 

080215_193301
 





 
 

あと、ファイブスターでROCA WEARのジーンズお買い上げ。

去年あたりからイキナリ可愛くなったなぁと思ってたんやけど、デザイナーさん変わったんだよね?確か。 

ハートがキラキラしてるのねん。セクシーなお尻になれるかな。 

のりしゃむのお洋服はいつもス−パーアドバイザーCHIEさんにチョイスしてもらうんやけど、

 

CHIEさんいわく、  

 

 『ジーパンはピチピチムチムチで履きなさい。』

 

 

私、 

 
 『でも〜下半身が太いからう〜ん、、う〜T-T』

 

 

CHIEさん 

  
 『それがいいんやんか!太くてパツパツで履くのがイケテんのよあんた。』 

 

と。  
  

そして、今日はさらに、  

  
 
  

 『ライブで火を吹いてや〜。』

 

 

と言われました。 さらっと。  

 

 

 (震) 

 

どうやら米じゃクレイジーな白人の女性がステージで酒含んでブワァ〜ッとやってるらしいんで。 
日本人ではまだみたことないから、だから、あんたやりなさい。とアドバイスしていただきました。


 

 

 

.... はい。 

 

気合いで... チャレンジ... してみます。 

 

 

なんて、 

こんなぶっとんだアドバイスもしてくれるチエさんが好き♪ 

あ、あとちょっとしたらFIVE STARにLAとNYから新しい商品がいっぱい入ってくるらしいヨ。 

 

楽しみ〜 今、ちょうどマジックショー開催されてるんだよね〜。

 

でわ、そんな感じでのちっす。今日もまだまだエンジョイしませう。 

ちなみに、昨夜もすごくエンジョイしたいい夜でしたので、(ただ呑みすぎた、、ひたすら日本酒を...)だから今日はアルコールは控えめにしてみようと、今この瞬間は思ってる次第であります。  

 

よい週末を!!!

 

Peace!!!

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

日本列島

今年一番の寒さ らしい 今日。 

いかがおすごし?

寒さのせいか、あたしは最近また、よぅ呑むようになりました。

禁酒から一転、『酒は呑んでも呑まれるな』とゆー信念のもと呑むようにしたら、酔ってもまぁ人間でいられるようになりました。

ま、たまぁに、暴走する時もナキニシモアラズ。そこはご愛嬌。

しかし、問題発生。  

そのせいか、呑んでも呑んでも酔わへんぽん。

めちゃ呑まないと酔わへんぽん。テキーラ10杯とか?日本酒5合とか?

ワインはボトル1本とか? たぶん、、、そのくらい呑まないと酔わへんぽん。 

ぽんぽん。こりゃ辛いぼん。(ぽんって最後につけてしゃべってみたらちょっと可愛いかと思って最近やってるねんけどうざい?^^) 

あたし、 

『酒は酔うために呑むもの』

って価値観ですので、これはくまった。 

理想はですね、ちょこっと呑んで、コテン。  

可愛く...、コテン。

カシスオレンジ で コテン。

カルアミルク で コテン。 

コテンしちゃうあたち。 

まぁ 可愛い。 

そんな感じです。 

あ、理想です。

私の場合 ドスン? (身内が失笑する声が聴こえる...)

コテン と ドスン...

人生どこに分かれ道があったのだろう。

どの瞬間に私の中でコテン街道が消滅してしまったのだろう。 

 

と、 

ふと、考えてみましたが、ドスン も頑張って生きてるんだよって事で
 
『ナイモノネダリ』 

とゆー答えを出してみました。

もしかしたら、コテン派の人がドスン派に憧れてるかもしれない。

 

 
 
  
 

 

あ、 ないですか。

 

ないですね。 

 

でも、テキーラ10杯目にしか見えてこないウルトラな世界ってのがあるのでね、 

今度、良かったら教えましょう。 

 

でわ、全くもって、どーーーーーーーーっでもいいお話でした。 笑 

 

最後まで読んでくれたあなた、いい人。  ありがチュ。

 

ばいちゃ。

 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

ごきげんな今日。

 

 どんな運命が二人を遠ざけたの
 
    輝きは戻らない 私が今 死んでも

 

 

いや〜〜〜っ 切なすぎるんですけど!なんですかこの歌詞。T0T/

荒井由美(ユーミン)時代の曲『翳りゆく部屋』をなにげに鼻歌ってたらその歌詞の威力にいきなりバビッタ、、とゆう。。

これね、中学生の頃に合唱コンクールで歌ってん。んでもって、優勝に導いてくれた曲でもあるねん、しかしこの当時、この悲しさを理解して歌ってたのかとゆーとそれは、まずない。

悲しいやろ悲しすぎるやろ。中学生の自分にこないな恋愛まだできまへん。

いやぁ、ユーミンの歌詞はけっこうヤラレル。 

ってお話。 


 
 

さて、3連休どうっすか?

わたしは土曜日、プラチナムでのライブを終えた後、コマチやDJ陣らと呑んで呑んで呑まれて呑んで。。。

治療中の歯が腫れて腫れて。。 チーン。 
 Imgp2515_2
Imgp2514_3
 









コマチのライブはやばかった!
コマチの中に宿るラブ&ピースなバイブスがビシバシくるくるっ。刺激を多いにもらった一晩。自分にも気合いが入りました。まじリスペクト!!! 服の趣味も一緒でビビる。

てか、コマチよ、ちゃんと帰れたんかな〜? いつのまにか消えてた。。。

テキーラ〜♪アミーゴ〜♪と 呑ませすぎてしまったかもしれません。御もてなしのつもりだったんだが。。

 

コマチ、生きてるなら連絡くれ。

 

Imgp2513



 



アサジもバースデイを迎え、26ちゃいになりました。 

ええ女になるんやでぇ〜☆いっぱい恋するんやでぇ〜 

おめでとちゃん !祝! 

Imgp2520









 
 

で、ライブ後移動したアズールではけっこういろんなメンツが遊びにきていて面白かった。

左はおなじみCHAN-U。グリーンなコーディネートでわんばんこ。おつかれ山。

そして真ん中はレアなこの人、RYU-JA氏。
メロディアスなトラックからハードな変態系まで様々な音色を紡ぎだす!レペゼンNITEMENのトラックメイカー&多重人格を操るミステリアスなクレイジーボーイ。 

そんな男前二人を捕まえてワイワイしたり〜、DJ URATA氏のリアルすぎるエロトークにツッコミをいれたり〜、二日酔いで死んでたDJ KANにむりくりテキーラをあおったり〜、遊びにきてたアナーキーと発売される彼の本『痛みの作文』について花を咲かせたり〜と、、ま〜楽しい一晩でしたさ。  

この夜をサポートしてくれたみんなありがとう。DJケンイチ&マーボー&スタッフのみんなありがとう。お疲れさんでした。

さて、そんなかんじで、今日は週末にパーティで頂いたあらゆる刺激が創作意欲を駆り立ててくれているので、バリバリ書くぞ〜♪。 

っと、あとでチョコも買いにいかなきゃなー。

V.D.まであと3日。。。  

 

 

551のV.D.スペシャルハート型豚まん。

ラブではなく笑いをとりたい方にはオススメ。 ^^ 

Peace!!!

| | コメント (1)

2008年2月 9日 (土)

今夜らいぶ。

NITE MEN  のホムペができてるあるよ! 

NITE MEN(ナイトメン)とはいったい何者達なのか!?ホムペでその正体が明らかに。 

あと、ブログが面白いことになってまーす。事件がおきてます!

トランプとモギちゃんの推理がおもろいっ。 

で、そのトランプのJAY-Zのリミックスアルバムも話題ですね!!! 

やばいからチェックすべし。 1

 












さて、今夜はトキオから彼女がきます。  

COMA-CHIに会うの久しぶりだなー。こまちちゃん、なんだか色っぽくなってるぞ!

女が色っぽくなる時はナニカある。ガールズトークせねば〜^^ 

今夜はJJBもでるから@NEOは女の園と化すことまちがいなし。 

待ってますYO。

 

Platinum

| | コメント (1)

2008年2月 6日 (水)

うける

Pan3












 

 

うふふ  あほやな〜 ^^

 

Pan2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バイブにしたセレフォン....鳴ったらすぐわかるよ〜んっ 

 

てかっ。

 

ギャグい。  

 

でも、付き合いたてのダーリンに、新しい番号の携帯とセットで 

 

 『僕専用でねっ子猫ちゃん♪』

 

なんて、プレゼントされたら、、、 

 

キモイ!!! (怒) 

 

けど、 一瞬、嬉しかったりもする。 

| | コメント (3)

2008年2月 4日 (月)

とあるお話。

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、
女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、
漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

 
 
 
 
 

これはメキシコのとあるお話。 

最後、苦笑いしてしまうでしょう。^^

人生とは何を目的になんの為に生きるのか? 

そんな事を考えさせられてしまうお話。

今の場所より新しい場所へ、今の自分よりもっと先の自分へ、

そう追い求めるのが当たり前と生きてきたけど、なんか居心地いいな...

っておもえる場所が見つかったら、もうそれでいいのかも。 

でも、まだ、私には見つかってない。 旅の途中。 

そういってるあいだに、あっとゆうま、人生は過ぎていくのかな。 

 

Giqyivgp

 

| | コメント (2)

 

080203_202101













  
  
 

 

 

 

自分を無にすることができれば

 
かくも豊饒なものがなだれこむのか

 
 
 
 

 

茨木のり子さんの詩の一片。 

 

 

豊饒の漢字の読み方がわからなくって国語辞典を出してきて調べるに至り情けない。 

 
 

が、今日の心のもやもやが言葉になった姿に偶然にも会えて、 少し  ホッ 。 
 


 
しかし、『無』になれたらどんなにいいだろう と思う場面によぅ出くわす。

 
 

まぁ、このボンクラでお調子者の心が 『無』の境地になどなかなか。  


  

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

 

 
刺激的な町に住み込んで、まだ なおさら もっと もっと 。 

 

  

愛だの金だの夢だの。  

 

 

あれも欲しいこれも欲しい。  

 

 
嘆き 狂い たまらない。 

 
 

これが人間とゆうもの 

 

 

と一言で片付けられたら楽でしょうが 

 

 

一言なんぞで片付けたくないわよっ。 あっかんべ。

 

 

とか ベロをみせてやった相手は己ですわ〜 わし。

 

 


いやはや、なんにせよ なんとなく こんな風な事をぽつぽつと考える今日でしたとさ。 

 

 

のり子さんの人生の断片が 私の心をなだめてくれる。
 

 

 

こんな日記を書いた日は すぐ『病んでる?』 とかっていわれたりするけれど、多いに心外。

 

 


にゃ〜 

 

 

 

 

*豊饒(ほうじょう)=土地がよくこえて、作物がよくできること。 

 

 

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

DOCUMENT

Rrr1006_web










 

 

ただいま〜帰ってきました。

 
ラファミリアで行われたRYUZO君の1st アルバムのリリ−スパーティ。 

 
すごく、かっこよかった。 

 
あの日も、今も、変わらず、私の中では唯一無二。かっこいい憧れのラッパーです。 


エキサイティングした夜でした。

 

 

 

| | コメント (1)

2008年2月 1日 (金)

ただほど恐いものはない

 


071222_161301_2





   














この寒い中...  

彼女は何を想い...

白い煙でてる。 恐いよ。 

 

でも、まじにボランティアでこの寒空の下、かじかんでる悩める人の為に?ハグをしてやりたいって思ってやってんだったらすげー。  裏があるんだったらこえー。 

でも、こんな目立つところじゃまず誰も。。

   

気になる。 

 

京都河原町は新京極にて。


 

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »