« 愛の歌 | トップページ | LA FAMILIA »

2007年7月 6日 (金)

ゲッタファッカー!!!

ファロア・モンチが7年ぶりにアルバムだしたっつーことで、 チェックしたらどえらい渋いっす!!!イントロ終わり2曲目でいきなりとばされんな。

彼といえばこれっ。  ゲッタファッカー!!! "SIMON SAYS" 流行りまくってた。

今聴いてもやばいわ。このレコードみんなもってたんやない?

 

F0106072_1620181_1

 

 

で、こっちが今回の2nd『DESIRE』収録のPV

 
 

WHEN THE GUN DRAWS FEAT:PORTER

映像みてわかると思うけど、心、痛いね。

1バースの1小節目からいきなり、

「こんばんわ、オレの名前はMR.銃弾〜..」 ではじまるからね..。

銃弾の音が随所にはまっててビートとかまじめっちゃ渋いねんけど、、リリック聴いたら苦しい。でもこれが現実。銃社会=アメリカってすごくあるけど、日本もここ何年、もう小学生から中高生の幼い手で、親や他人を殺しまくってる事件が極度に増えてきてる。そんなこと私たちの子供の頃ありえた!?

ありえへん。

モンチのこの歌聴いても他国の話やから〜とか、、思わといてな。
全然他人事じゃない。

日本がたった10年や20年そこらでおかしくなっていってるこの状況にみんなもっと頭をかしげるべきだし、危険信号を放つべき。クレイジーな事件やニュースに慣れたらあかん!絶対アカン。

自分の国で起こってる狂った現実をどうしたら止められるのか、私も含め一人一人が意識して自分の言葉できちんと警告し発信していかなきゃな。

 
 

ちなみにファロア・モンチのモンチの由来は彼がモンチッチに似てるから。。だそうな 笑

|

« 愛の歌 | トップページ | LA FAMILIA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛の歌 | トップページ | LA FAMILIA »