« 忘れてないかい? | トップページ | MINMIちゃん祝 »

2007年6月26日 (火)

紀香魂

藤原紀香著の本を買った。

いっきに読んだ。

面白くって!!!

これは世の日本女性は読んだ方が絶対にいいと思う。

でも殿方にも読んでもらいたい!

『女性が明るく生き生きとしている今の世の中。でも肝心な時は男性なんだよ!』

なんてくだりとか。共感。だってほんと保守的な男性が増えてきたようにおもうから。

前回の本、『藤原主義』も読んではいたが、今回の本では陣内君とのなれそめ意外にもアフガン、カンボジア、東ティモール、インド、NY、にと紀香さんのボランティア活動やいろんな体験記が書かれていた。

すごく勉強になったし、考えさせられた。

35歳になってさらに美しく知的で、世間が驚いた結婚、今なおビッカビカに光輝いている藤原紀香とゆう女性の放つ文章には説得力があり、力強さを感じました。

言葉すべてがスーッと心に入ってきて気持ちよく読めた。

私もこんな女性になれるようにいろんな事を勉強していかなければいけない、と。

ボランティア活動に力を入れてる彼女が本の中でこんな事をいっている。

『影響力を持ち続けることも大事。影響力がなくなると、自分がやろうとしていることをみなさんにお伝えする事ができなくなってしまう。だから、女優業として成功し続けるようますます努力し、時間を見つけてアジアやアフリカなどご縁があった場所を訪れ、帰国後、写真展を開いたり、こうして本を書いたりして、見てきた世界を伝えていきたい。女優業も大好きだけれど、こういうことを伝えていく事も私にとっては大事。それが私の使命だと気づけた事も人生においてとても幸せな事だと思う。
自分の使命に気づかないで一生を過ごしてしまう人生もあると思うから。』

070625_213801
本を閉じたあと自分の中でフツフツと何かがアツくなってきてるのを感じた。

とてもいい本でした。藤原紀香という人の事がもっと大好きになったよ。


必読。


最後に余談だが、NORISIAM-XのNORIは私の本名からきている。紀香様と一緒の漢字。うふ。

うれしす。

|

« 忘れてないかい? | トップページ | MINMIちゃん祝 »

コメント

バラードで恋系の歌是非いっぱいつくってください!!
『if i...』 最高です

投稿: 財布の中はレシートと釣銭 | 2007年6月26日 (火) 19時02分

今つくってるよ〜!いいかんじ〜

投稿: x | 2007年6月27日 (水) 15時18分

杉本あやも読んでみて下さい

投稿: | 2007年7月 3日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れてないかい? | トップページ | MINMIちゃん祝 »