« そうは問屋が卸さない | トップページ | こうのとりのゆりかご »

2007年4月12日 (木)

陀羅尼助さん

070412_014201

今日は美味しいワインとチーズを御馳走になる機会があったんだけど、まあまあ呑んで帰宅後、半身浴してみたら
吐いた。

すっぽんぽんのままトイレに駆け込んだ。

血を吐いてるようで死にかけた。

こうなるだろうな、と思ったとおりになったけど、ワインはしんどいネ。


で、胃腸が乱れてる時は陀羅尼助さんを必ず飲む。

母親の教えである。

苦くて苦くて小さい頃、20粒も飲まされる意味がわからなすぎて大嫌いだった。

だけど、今となっては、胃のお薬は陀羅尼助さんしか嫌なのです。

なんで、さんづけするかはよくわかんない。昔からだから。


そういえば、フジイって、、、ハタチの頃お付き合いしてた人の名字だなぁ。。。

 
おやすみんこ。

|

« そうは問屋が卸さない | トップページ | こうのとりのゆりかご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうは問屋が卸さない | トップページ | こうのとりのゆりかご »