« 沖縄よありがとう☆さいこーだぜ!前編 | トップページ | Lupe Fiasco!!! »

2006年10月25日 (水)

Block Party!!!

Imgp1570_2

うーみーはひろいーなーおおーきーなー♪

ブログあいてましたな。。。今更おきなわ話をしても時間がたち過ぎてる。。。

でも、ほんと沖縄のみなさんありがとうございました。昨日もTELくれた沖縄の束くん。話が実現する

ように祈っときます。楽しい話なんですねーみなさんっ、また決まりしだい、ブログにアップしまっさ!!!

また、この海が拝めたらいいな♪♪♪

Peace!!!


てわけで、今日は11月公開される映画「ブロックパーティー」のお話。


関西はたぶん映画の公開はないとおもうねんなーなんでやねん、、渋谷だけかな。DVDも出るからこれはチェキってください。絶対ぜえったい!!!HIP HOP好きならもう辛抱たまらんっ!

始めから最後まで見所満載はずしなし!なんてったってトリのこの日の為に再結成!された8年ぶりの

”フージーズ”のパフォーマンス!!!ローリンヒルが出てきたときには体中がぶわわわーーー鳥肌、お目目うるうる。キリングミーソフトリー歌われた時には泣いたね。ほんま感動的っす。私はフージーズに感化された部分がすごく大きいから特になんですが。。もう子育ても落ち着いたよね、待ってまっせーローリン!

その他にもモスデフ、コモン、エリカ、ルーツ、タリブ、カニエ、ジルスコットともうすごいんだすよ!

アメリカ人なら知らない人はいない人気コメディアンのデイブ・シャペルの発案により、ビギーの故郷である、ブルックリンのbedfordで開催されたパーティ。

笑いあり、感動あり、そこに音楽あり!!!映画とゆーよりかは生のライブに自分も参加してるような気分にさせてくれる。かなりエキサイティングしまっせー☆

私はこの映画をみて、大事なものを思い出したわ。見れて良かった。

自分がHIP HOPに出会った頃の感動、好きになった理由がそこにはあったな。90年代からHIP HOPを愛してる人はもちろん、最近この音楽を聞き出した次世代のみんなにも私は是非みてほしい映画です。

ほんまに、”大切なもの”がここにはあるから。

Check this.

X_2

|

« 沖縄よありがとう☆さいこーだぜ!前編 | トップページ | Lupe Fiasco!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄よありがとう☆さいこーだぜ!前編 | トップページ | Lupe Fiasco!!! »