« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

Lupe Fiasco!!!

Jay Z、Kanye絶賛のMC,Lupe Fiasco!

最近話題のこの人のアルバム。。

極上にいいです。

私的にかなり久しぶりにズキュん。グーーーッド!

ビートどれも激渋、シカゴ特有のあのソウルフルなバイブスをビンビンに感じれるし、リリックも独特。今のHIP HOPはどーもーねー、、なんて元気ないみなさん、ちょいと待ってください!ココにいますから!ハートに火をつけてくれるブライテストホープ!Image1

スケーターファッションがめっちゃ可愛くて、メガネが素敵な25歳、まだ擦れてないかんじが◎!母性本能かなりくすぐられます。儲けまくってもどうかそのままでいてー。敬虔なムスリムである彼はクラブにもいかないし、酒もたばこもしないんだって。そこらへん含めても、最近出てきたアーティストとは一線を画す、と思う。

しっかり、EXECTIVE PRODUCERSのとこにJAY-Zって書いてあったよ。太鼓判ってことすよ、保証人がJAY様よ、すっげ!

なんしかLupeのこのアルバム捨て曲なしなんで要チェック。HURT ME  SOULなんてぐっとくる。歌詞いいな。ジルスコットとやってるDAYDREAMIN'も素敵♪KICK,PUSHなんてのはスケーターに是非ともビデオで使ってもらいたいっす

ネプチューンプロのI GotchaのPV、どうもファレルとかぶる。どっちがどっちかわかれへん。。お願いだからめがねはずっとはずさないでいてもらいたい。。どんどん垢抜けてゆくんだろうけど感じ的には将来ファレルよりもQtipよりのアダルティーな男になってもらいたい、と勝手に願う私でした。なんせこれからのルーペの動きはとーっても気になるなる。

てわけで1stアルバム「Food & Liquor」チェケラー 1991_1

http://www.lupefiasco.com/

Daydreamin
http://www.youtube.com/watch?v=1OQuDGtThwA

Kick.Push http://www.youtube.com/watch?v=nue27x37-nM

I Gotchahttp://www.youtube.com/watch?v=OBAVLv4xVhw

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

Block Party!!!

Imgp1570_2

うーみーはひろいーなーおおーきーなー♪

ブログあいてましたな。。。今更おきなわ話をしても時間がたち過ぎてる。。。

でも、ほんと沖縄のみなさんありがとうございました。昨日もTELくれた沖縄の束くん。話が実現する

ように祈っときます。楽しい話なんですねーみなさんっ、また決まりしだい、ブログにアップしまっさ!!!

また、この海が拝めたらいいな♪♪♪

Peace!!!


てわけで、今日は11月公開される映画「ブロックパーティー」のお話。


関西はたぶん映画の公開はないとおもうねんなーなんでやねん、、渋谷だけかな。DVDも出るからこれはチェキってください。絶対ぜえったい!!!HIP HOP好きならもう辛抱たまらんっ!

始めから最後まで見所満載はずしなし!なんてったってトリのこの日の為に再結成!された8年ぶりの

”フージーズ”のパフォーマンス!!!ローリンヒルが出てきたときには体中がぶわわわーーー鳥肌、お目目うるうる。キリングミーソフトリー歌われた時には泣いたね。ほんま感動的っす。私はフージーズに感化された部分がすごく大きいから特になんですが。。もう子育ても落ち着いたよね、待ってまっせーローリン!

その他にもモスデフ、コモン、エリカ、ルーツ、タリブ、カニエ、ジルスコットともうすごいんだすよ!

アメリカ人なら知らない人はいない人気コメディアンのデイブ・シャペルの発案により、ビギーの故郷である、ブルックリンのbedfordで開催されたパーティ。

笑いあり、感動あり、そこに音楽あり!!!映画とゆーよりかは生のライブに自分も参加してるような気分にさせてくれる。かなりエキサイティングしまっせー☆

私はこの映画をみて、大事なものを思い出したわ。見れて良かった。

自分がHIP HOPに出会った頃の感動、好きになった理由がそこにはあったな。90年代からHIP HOPを愛してる人はもちろん、最近この音楽を聞き出した次世代のみんなにも私は是非みてほしい映画です。

ほんまに、”大切なもの”がここにはあるから。

Check this.

X_2

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

沖縄よありがとう☆さいこーだぜ!前編

てわけで、しばらくブログをご無沙汰にしておりましたワケはこれです。

沖縄にラ☆イ☆ブ☆

メンツは神風ジェイド&みんなのくまちゃん4wd兄さん&フルスロットルゲストォォォークでおなじみDJちゃんゆー博士です。

一言いわしてもらっていいっすか。


沖縄。。。

 サイッッッッッッッコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


いやいやー良かった。まだまだ常夏だった。

ライブも今回は国際通りのサイコロって箱にご招待していただきました。でかいっ音もいいっ

いっろんなところに今までいったけど、やっぱり沖縄って、その響きだけでテンションあがるんよね〜。

当日、朝6時すぎに集合とゆーなか、みんなで夜中ライブの打ち合わせ。すでに2:00 俺は寝ないでいくさっ♪と先週も沖縄にいったばっかりのこの男。すでに↑↑↑

061013_01440002_2


今にも寝そうなジェイドとテンションあがりすぎてるちゃんゆーを見守りながら大丈夫かなー明日沖縄。。集合時間みんなこれるかな。。っておもってたら、はい、私がやらかしったったい。飛行機のチケット家に忘れてきたったい。。あいやぁ。。

す、すんませんでした。。。ギリギリバスに乗り込みいざ飛行機へ。

シュン↓としてたのもつかの間、4WD兄さんと飛行機でさっそく朝から缶ビールをぷしゅー!

プハァーうまかー! 

 10分後。。ZZZzzzzzz... グーグーゆーてるまに、

到着ー!

メンソーレー!ブヒ♪

  061013_12390001_1

さっそく、市場で沖縄料理っす。
061013_12530001

リハまでたっぷりあったので国際通りをうろうろ。ジェイドはbokunetokimasu...ってゆってたのに、ロビーに戻ったらすでにアロハシャツでバチーッときめてるジェイドを発見!

全員唖然。。

obachannigouinnisusumeraretekattesimaimashita..
yasukattakara,sakka-ja-jimoippaikaimasita...

カカカッ ^^

ジェイドってほんま天然ちゃん。。

リハも終えて晩ご飯。
泊まってるステーションホテル(市内だったらこのホテルはめっちゃくちゃオススメヨ。きれいし、設備がやばす!)のオーナーのミカさん(男全員鼻の下がのびるほどスーパー美人)がきてくれたんだけど泡盛の美味しい飲み方を伝授してもらいました。
Imgp1554

泡盛をいれてすぐ水をいれないで、氷とくるくるくるくる。。水をいれてさらにくるくるくるくる。。して呑むと味が格別にちゃうんです★

はい、いっちょ出来上がり。
Imgp1548_1

061020_06170001

泡盛は久米仙の12年ものが最高に美味しいんだって。確かに美味い!

沖縄ではベターな「酒豪伝説」も一緒に呑みましょう。二日酔いまったくなし!

そ、し、て、、。

LIVE。4ちゃんがトップバッター。始めおとなしくて後ろの方だったお客さんが気付けばもっすご盛り上がってるじゃないっすか!最後は完全にフロアをロックしてました。さすがやなぁ。。

つないでジェイド、もちろんここ沖縄でもキャーーーーーーーー♪♪♪みんな一緒に踊る踊る!
Sn310077_1


男も全員お目目が♥マーク。参った。。やばいよあんた。。

2人の男前の男前なライブをみてからの登場は緊張したよ。

緊張しすぎておいらは全然アカンかったっす。出直しっす。なんか最後まで入りきれんかった、自分に。。言いたい事半分もいえんかった。。あかんなぁ。。

落ち込んでる私に沖縄のみなさんが「呑むといいさー呑むといいさー」ってお酒をすすめてくれるの。

↓こんな笑顔をみせられたら私もう呑みます!いきます!どこまでもーー−!!!
左、大さん 右、ミッチー 
大さんはあつい男っす。沖縄が活性化するのを心から望んでる人です。ミッチーは沖縄ライブ実現するにあたってかなり走り回ってくれたみたいで、、T-T 細かいとこまでの心配りがすごく嬉しかった☆★☆ありがとう!
Imgp1546

あったかい人達に囲まれて、おいら幸せじゃ〜!呑も呑も!
Imgp1553
くるくるくるくる。。ゴキュゴキュッ。くるくるくるくるくる。。ゴキュン。
水のように泡盛を..

くるくるくるくる 。。ゴキュゴキュ 。。くるく。。。
ん??? 酒豪伝説効きすぎてなっかなか酔わないんですけど。。笑

左:オーガナイズの1人、レキオスターことK.I.ちょっとシャイな男前。いろいろありがとう!
Imgp1541_2

左:フィメールラッパーの世界。
Imgp1551_1

Imgp1550_1
右:シンガーのタイラヨオちゃん。from kanagawa
海賊マニア。海賊コスプレで登場。やられた。。

Imgp1540_1
右:シンガーのSYK from kanagawa

いっぱいいっぱい出会いがありました。最高な夜だった。
とゆーわけで一日目、前編はここまで。次は後編お届けしまっさ☆ Peace!!!

Imgp1555

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

いち髪

きたー!みっけた!女子よきいてー

女なら誰もが気になるヘアケア。毎日使うシャンプー、リンス、トリートメント。

出会ったで。いいのん!

ロングヘアでやっぱり痛んでる私の髪の毛ちゃん。。美容院にトリートメントもそないしょっちゅういけまへん。。肩こるしさー、時間かかるやんかー。。

花王が「アジエンス」出して流行ってから、資生堂が「ツバキ」 で、なんかヘアケア市場が活性化してますけどー。ほんで女子ならみんなけっこう試してる率高いやろしー、もちろん私もきっちりどれも試してるねんけどー、出会った出会った、これまちがいないっす。

最近CMでやってるあれ!「 いち髪 」

トリートメントしか試してないねんけど、こーれーはーイイ!

初使用でイキナリ、髪がしっとり毛先までつややかでまとまる!お泊りしてた友ダチも同じ結果!コテでストレートにしなくても綺麗にサラサラまっすぐ~!うれC!美容院にトリートメントいくのとあんま変わらん手触りをげっちゅ!

Photo_16

一時は市販されてない美容院専用もんとかにいってたけど、やっぱり値段が高いやんかぁ。。

セレブじゃあるまいし、毎日使うものにそんなにお金かけれませんっ

 女性はまず、髪の毛は美しく☆が基本!

女の髪は命ってゆーくらいだもんさ

可愛い子もハイブランドに身を包んだ子も、髪の毛がバッシバシやと半減しちゃうもん もったいないっ

特に男のほうがそこは敏感にチェキッってるらしいし。。まず、髪の毛と指先を気をつけなさいってゆーもんねぇ

まあまあなんしか1度おためしあれ~

UAの宣伝してる「 母乳 」も試した人いたら教えてくりっ

| | コメント (1)

2006年10月 7日 (土)

帰宅

今日は第一金曜日なので、アズールのラファミリアにいってきた。

朝6時。雨が降ってるせいかまだ薄暗いな。。今日のアズールは雨にも負けず人てんこもりやった。ライブ盛り上がってたし。RYUZO君のシングル曲かっこよかったな。NAUGHTYの2曲目にやってたソロ曲もかっこよかった。かっこいいライブみてかえってくると、いつも寝れへんからパソコンにむかってみた。

けっこう呑んで、頭痛い。今からビート聴いてリリック書く気にはなれへんからとりあえず癖でブログ書いてみることにした。

ほんで朝方はどうもこれ聴きたなる

Chantay Savage I WILL SURVIVE

この時間に超最高。96年リリース。だいぶんいいアルバム。当時、付き合ってたDJの彼氏に初めてのプレゼントでもらったってゆー思い出つき。そやけどいつ聴いてもぐー。トロトロとろけるR&B。。この時代の音楽はほんまええなあ。

まじめっさええから聴いてくり。

I_will_survive_28doin27_it_my_way291

これ聴きながら本でも読むかぁ 読書の秋っす

とかいいながら読み出したら即効で寝てる自信あり。。笑

おやすみぃ。

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

信じるものは救われない

とゆー本を買った。心理学者の内藤誼人さんによる実践的な心理アドバイスが書かれている。

私は、ある程度、人を信じるところから入るんだけど。まあ、それでよく怒ったり涙したり悔しい思いしたりもちろんするけどな。それでも、信じなければ良かった、、とはあんま思わないな。信じた私があほやった、だけど、信じてみなきゃ解らへんかった事があったし、って思う。応えてくれなかった相手を責めても仕方がないし。何事もこっちが信じなきゃ、相手も自分のこと信じてくれないと思うんだよねぇ。。しかし、こっちの想いが伝わらないことのほうが多いな。。あれ???って。。

信じるものは救われない ... 信じるだけではアカンっちゅー事やね

自分は要領がよくない、ってのは知ってたけど、誤解されやすいってのは最近気づいたなぁ。仲間が教えてくれた。心配された。

なんでもかんでも思ったことはっきりゆってしまうところがあるみたい。でもそれは私的には関係をもっとよくしたくて、相手に理解してもらいたくてゆってしまうことで。。アツイ想いが根底にあるからこそ、なんだけどね。言い方ひとつ。これは勉強せんといかん。

褒められて育つとかゆーのあるけどあれ大人にはどうなんやろ?甘えてるだけちゃうかなぁ。。まあ、人それぞれやけどね。私は反対や。精神的Mとかも誰かにいわれたことあるけど、怒られて、なじられて、ケチョンケチョンにやられたほうが俄然やる気がでる。悔しいからね。あ、負けず嫌いではあるな。だから今があるような気もする。

そやけどむっかしから、私をよく知ってる人には必ず注意されるなぁ。。

「 お前はすぐ人を信じるからアカン、人間ってものはもっと疑ってかからなきゃいけないんや 損するぞ! 」

ってね。ほんまによく言われる。自分では警戒したりしてる部分もあると思ってるんだけどなぁ。。

でも、今、好きなことが仕事で、歳をとって、これからずっと食べて生きていかなきゃいけないから、真剣によく考えるよ。

ま、興味があったらこの本おもしろいから読んでみてよ。一生懸命なのに、なんかうまくいかない悩める大人ちゃんへ。

私には為になった本だわ。

Photo

http://www.boople.com/bst/BPdispatch?isbn_cd=4766783778

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

MADONNA

The Queen of Pop  マドンナ。Pinkprincess1_1

はぁぁ、、いきたかった。大阪公演。。

女性はみんな大好きだと思うんだけど、やっぱり私も大好きです。

アーティストしてはもちろん、ファッション、フード、エクササイズ、カバラ、夫に子供etc。。プライベートライフすべてが気になる人です。

彼女の言動行動、発信するものすべてが世界の興味をひいてしまう。

すごい女性だな。

CONFESSION ON A DANCEFLOORPhoto_13

いろんなアーティストのアルバムを聴くけど、久しぶりにエキサイティングしたアルバムだな。マドンナいけてるっ!ておもうもんな。

最近よく本屋にいくけど、通りすがりになにげに発見。即購入。

madonnaの写真が豊富で視覚でも楽しめる本。 inspirations

いろんなマドンナがちりばめられてるよ。074075456401_ss500_sclzzzzzzz_v111694437_1

『 わたしはずっと、人気者であると同時に嫌われ者で

  成功者であると同時に敗者で

   愛されると同時に憎まれてもきた。   

       で、今になってわかるの。

    どちらにしろ、みんな意味のないことだ、ってね。  madonna 

人は変わるし、変わらなけれいけないものだ。でも、何歳になっても、その時が人生で一番セクシーであり、強く、輝いた女性でありたい、と思う。

自分を破壊するのも創造するのも

自分自身。

Chicago61506206copy2bg1_2

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

万福寺 in 黄檗

行ってたきたべ、座禅を組みに。

いやードキドキしたわ。初体験っす。

前々から興味はあってんけど(特に滝修行)いけてなかったところ、高校からの友人でパリで画家としてがんばってる結婚したばっかの新妻、マイメン奏様から帰国したとのテルがあり、

「もしもし。あのさー、寺修行いかない?」

っていきなりいわれたもんだから、わおっ、これは神さんが行きなさい!といわれてることだろうと勝手に理解し、さっそく次の日行くことになった。

Mon お京阪にのり、いざ京都、それもごっつ地元まで。

黄檗って駅を下りて少し歩いたところにある。

 万福寺

ものすごおっきいお寺でびっくりしました。半端なくでかい。なんで今まで知らなかったんだろう。。

知る人ぞ知るお寺みたい。ここのお坊さんの修行は厳しくて有名なんだって。

爽快な秋晴れで、門をくぐると異空間。静寂がものすごく気持ちよかった。聞こえるのは砂利を歩く私たちの足音くらい。

060928_15240001 当日昼からでも受け入れてくれるのはいろいろネットも使って調べたけどここくらいやった。

時間にして1時間くらい座禅をくみました。

丁寧に説明もしてくれてすごくよかったよ。

よくテレビでみていたパシーー!ってしばかれるあれは警策といって、もっすご痛かったわ。終わったあと1時間くらいはジンジンしてたもん。

初めての体験で足はしびれるし蚊には血吸われまくるわ(叩いたり掻いたりしてはいけない、吸われるがまま+咳はいいけど鼻水は汗とみなされて、たらしっぱなしじゃないといけない。)、数にあわせてゆっくりと腹式呼吸しなきゃいけなかったりなにかとルールがあって難しかった。集中し心を完全に整えれるようになるには何度も通わないといけないって。

でも、お寺に通わずとも朝晩、自分で5分でも10分でも座禅の時間をとるだけでも充分と住職はおっしゃられてました。060928_17280001

あっとゆーまに過ぎてくあわただしい毎日に自分の呼吸を感じて心を整える時間を作ることはものすごくいいことやろうなあ、、と経験から思った。

それにしてもお寺に行くのはすごいリフレッシュになるし、神秘的で独特な空気に身を置く事で心が洗われるような気がして私的にはとてもいい一日になった。

またいきたいとおもう。

機会があれば是非、行ってみて。オススメです。

この日、心に残ったのはもうひとつ、

...新妻、奏様のエンゲージリング。

旦那も画家で、二人でパリにアトリエもってがんばってる。

結婚してる同い年の友達まだあんまいないからなんかリングみたら感動したよ。。060928_22390001

ほんまおめでとう!!!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »