« 今日は名古屋にいっちゃうぞ♡ | トップページ | 七夕 »

2006年7月 7日 (金)

あなたはどこのラーメンがお好き?

私、京都が地元ですので、京都ラーメンをこよなく愛しております。


「新福菜館」  http://www.shinpuku.net/

愛してやまないのね〜。河原町店は平日はゆでたまご食べ放題なのよ〜。

新福のラーメンはまじでうまいよっ 汁は真っ黒!だけどわりとあっさり!
Sinf1_1

天下一品は大阪に移ってからもけっこういくなー。いわずと知れた味だねー ベッキー可愛いから「味重ね」にはトライしたいけどなんかはずしそうで。。やっぱ天一はこってりネギ多めっしょ!

でもー今は大阪在住なのでそないに京都いってられまへん。


てわけで、最近めっきりラーメンっていったら


ココ!


    
   「無鉄砲」


このラーメンは麺哲(豊中にある超!行列店)の姉妹店の大将(南港にあるよ)に教えてもらったの。
私達が食べてる間中、永遠ラーメンの話をしてくる大将、、汗
そのI LOVE ラーメン♥な大将を信じていきましたよ。


 うっまーーーーー♪


でも、ここの豚骨はいついっても売り切れ。こだわりがあって豚骨の具合が完璧じゃなかったらすぐしめるらしく、しかも人気一番だから昼なら15時前までにいかないともうまぼろしの豚骨は食べれないのです、、。

TV局のレポーターの色紙だらけ。私はまだ一度もお目にかかってない。。いつも売り切れ御免!だからミックスってやつをオーダー。醤油と豚骨のMIXね。けっこう背脂がたんまりでこれもおいすぃぃぃぃ!!!ぎょうざもパリパリ中ジューシー。

ミックスラーメン↓

060604_18490001


あ、でもでもライブで和歌山いっては食べてたからけっこう私は和歌山ラーメンも好きやねんなー。

あっさり。でもこってり。 がどーも私好きみたい♡

こりは「味」ってとこのね。ライブの後あいてるとこっていったらここくらいしかいつもないのね、、

和歌山ラーメンの特徴はネギたっぷり。鯖の棒鮨と一緒に食べるのがわきゃやま流らしい。。

Imgp0742_3


てわけで、またおいすぃぃぃぃーーーラーメンみっけたらのっけるなりーー!

おいすぃとこしってたらおせーてね。

|

« 今日は名古屋にいっちゃうぞ♡ | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は名古屋にいっちゃうぞ♡ | トップページ | 七夕 »