« ESSENTIAL in KYOTO | トップページ | 発売! »

2006年6月28日 (水)

食いしん坊レポート part.2

「南翔饅頭店」

知ってる?心斎橋筋商店街にでけた点心のお店。上海から上陸して1号店は六本木ヒルズに、2号店がここ大阪に。一級点心師が作ってる上海では老舗らしい。高すぎて地元の人はあんま寄りつかんらしい。後から知ったんだけどね。


小龍包がオイスィ!との事でいってきましたよ。

でも六本木ヒルズ〜とかゆーからもっすご高いんちゃうの。。と思ったら、コースがありました。

何種類かあって私の頼んだの2850円やったっけ?確かそんなくらい。一番高いコースでも3500円くらい。単品で頼むより断然お得よ。

ふかひれとナントカのスープ、春巻きナントカ、ほにゃらら饅頭、ほんで小龍包。
これ↓

060610_22370001

1人分なんやけどこの量の小龍包けっこうふくれる。

ジュワ〜!


060610_22390001

ぼやけててわかりにくいな。

感動!発狂!失神!T0T ほどではなかったけどそれでも確かなお味☆ほんまもんってこんなかんじなのね、、って。美味しかったヨ。


ペロリンリン^ ^


その後はツルッと歯ごたえのいい麺系、杏仁豆腐、中国茶と最後まで手抜きなしでした。
あの値段で上等な雰囲気を味わえるならオススメ。

060610_22400001

しかし、ご飯屋さんでポーズをとる時、なぜいつもぱくっと口にいれる瞬間をとってもらいたがるのか不思議だ。。

小龍包ほかに美味しいとこあったらばおせーてねん。

|

« ESSENTIAL in KYOTO | トップページ | 発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ESSENTIAL in KYOTO | トップページ | 発売! »